初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

月給18万の中小企業の事務職 or 月給20〜21万の子会社のSE職
迷っています。

事務職希望なので、事務職を選びたい気持ちの方が大きいのですが、給料の違いで悩んでいます。

働いている人に質問なのですが、月給2〜3万の違いって大きいですか??

A 回答 (2件)

新卒にしたらその差は大きいだろうね。


でもね、仕事を選ぶもっと大きな基準ってのはそこじゃないよ。

あなたが3億円の現金を、どっちかの会社に投資しなきゃいけないってなったら、どっちの会社に投資するかを考えてごらんよ。
わからない場合は調べ方が足りない。
    • good
    • 2

そりゃ小さくはないけど、SEって事務職に比べたらかなり残業多くないですか?


もし月50時間も違うようだと、2~3万の違いじゃやってらんないって気になりませんかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!