アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40過ぎて
正社員で手取り14、5万でそれが嫌で期間工に行ってもたかだか2年とか3年で貯金が100万とか150万になる程度・・それでは人生は変えられない・・

金もスキルもないきもいおっさんが人生変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

真面目に生きたくてもいきれない状態です。ほんまに辛いし悩んでます。

A 回答 (5件)

どう変えたいのでしょうか?

    • good
    • 1

日本人の90%はそんなもんです。

私も軽自動車で買い物!なんでやと思うぐらい金貯まらんですね。
アメリカ人の97%が平民3%が超富裕層だとか、バブルとか来ないし。あ~あ
    • good
    • 0

真面目に生きないと、どうなるのかな?


不真面目ならもっと苦しむと思いますよ。
    • good
    • 0

お金持ってる、お金稼いでる女性と結婚したら?


探せばいるよ。
    • good
    • 0

人生100年時代に突入していると言われています。



交通事故や自虐的な生活をしなければ、あと60年は余裕で生きるでしょう。
まだまだ先は長いですね。

何かを成し遂げその道のプロになるために、
つまり、大抵の人よりも秀でた技能を取得するのに3年かかると仮定します。

仕事を終えた後に、その何かのために勉強を続けます。
もちろん、毎日です。
余裕があれば、出勤前にも勉強しましょう。

プロスポーツ選手とかピアニストとして生計を立てるのは
さすがに年齢、もしくは3年では厳しいですが、
大抵の事は3年もあれば
その道のプロに匹敵するくらいの技能を持つことはできるでしょう。

3年がんばれば、後の57年、何か変わっているかもしれません。

結局私が言いたいこと、
それは
人生を変える一番の近道は、
自分の好きなことを見つけて、ひたすら努力を続けることのみだと思います。

何かのために3年続けて努力したことありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕がいま18歳に戻れるならすぐにでも手あたり次第電話して明日からでも掛け持ちでバイトします。
バイトしながらロードワークと筋トレを毎日して40万を2ヶ月で用意します。
それで上京してボロアパート借りて格闘技のジムに入門して、毎朝ロードワーク、終わったら夕方までバイトして夜はジムで格闘技をやってプロを目指します。将来、海外に修業に行ったり試合もしてみたいので独学で英会話の勉強もします。
人生かけてしょぼい結果に終わるかもしれませんがやります。
ですが40もすぎた今こんなことをやってもプロにもならなれないのでやりません。高い目標があるから人生かけれるのであって格闘技オタクになりたいわけではありませんから。
まあ年取ったらなーんもできんってことです

今からでもやれることをさがして無理やり少ない選択しから引っ張り出してきてもそんなもん続きません。一日3時間ってそれだけ長いじかんです

お礼日時:2018/06/16 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!