プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せは絶対にいつか壊れますか??

A 回答 (5件)

いいえ。


世界はいずれ滅びるとしても、人類が小さいからそれを知られない。
壁を抜けられる確率もあるけど、それがすごく少ないから、見ることがない。
それと同じで、幸せが壊れる前にその人が死ぬ場合、一生つづいた幸せになる。
幸せは主観的だから、本人がそう思っていれば、ずっとつづくこともありえる。
    • good
    • 0

哲学者の、中島義道氏は、人間には死が


あるから、絶対に幸福になれない、と
断言しています。


2002年にノーベル賞を受賞した心理学者の
カーネマンは、数十年にわたって幸福を研究して
きた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と共に人生を歩むことだ」

この説によれば、人は必ず死にますから、
幸せも、絶対にいつか壊れることになります。
    • good
    • 0

肉親はいずれ死ぬし、幸せの形が変わるか、なくなるかは環境にも左右されるし自分次第のこともあるし人それぞれです。


私の場合は正負の法則なのか、失うと入ってくる…そんな運命になってる気がしてます。
    • good
    • 0

何でも補修しないといずれこわれます。

    • good
    • 0

新しい幸せの為に壊れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!