プロが教えるわが家の防犯対策術!

名誉毀損ついて最近よか何ヵ月前なのかによって慰謝料変わりますか

A 回答 (3件)

不法行為の時から、損害賠償額には利息が


着きます。
年に換算して5%です。
改正民法だと3%になるそうです。

何ヶ月前であれば、それだけ利息分が増える
ということになります。

反面、証拠が散逸する怖れもあります。
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


ネット上の書き込み等であれば完全に消せないので、
時期によって慰謝料が変わる可能性は少ないです。

訴訟での請求であれば弁護士の腕次第ですね!
勿論、相手側の弁護士の力量も加味する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

お礼日時:2018/06/16 13:41

名誉毀損された時期の環境で


変わります。あとは弁護士ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました

お礼日時:2018/06/16 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!