アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで、群がる議員を見てびっくりしました。
カジノやら成人年齢やら憲法改正やら知りませんけど、もっと他にすることあるんじゃね?と思うのです。
最近の政治についてあなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

今の無力、無能の野党を見ていると根絶やしにして自民党を二つに割るしかないね

    • good
    • 2

今の政権をかえない限り、何も改善出来ないと思う。


安倍による安倍とその友達だのための政治、その妻は非常識で暴走中。
他にやること…それは、政権を正しい党に移す事。
今の政権が続くとエスカレートして、そのうち政治の話をオンラインでしているだけでも共謀罪にするとか法改正されるかもしれませんね!
    • good
    • 1

> もっと他にすることあるんじゃね?



結構、やってますよ。
年間、国会で成立する法案は、100くらいはあるんだから。
すなわち、マスコミが取り上げる法案が、偏ってるだけです。

また、我々に身近なのは地方行政であって、国政はそれこそ憲法改正とか、賭博を禁じる現行法を逸脱する、IR法に関して議論を行うなどが正しい姿です。
    • good
    • 0

1年以上「モリカケ」で時間つぶしを行なっていながら、いざ採決の段階になると審議時間が足らないと言い出す。



まぁ、左翼系野党は法案の内容なんてどうでもよく、安倍下ろしに躍起になっているだけ。

そもそもIR法案は、先日の成人年齢引き下げにしたって、旧民主党政権時代の法案なのに、必死に反対するのはなぜですかね?
    • good
    • 8

十分な討議もなく採決に持ち込むなら、国会の存在意味がないですね。


民主主義=多数決、なんて単純なものではないのですが。
    • good
    • 0

ニュースで、群がる議員を見てびっくりしましたか? IR法案でしょ?


私もびっくりしました。 多数決の際、野党議員は全員起立していた訳でしょ(議長を取り囲んで)?
ということは全員一致で法案賛成(賛成は起立)ですよね。

毎度毎度のバカ騒ぎ。 選挙で選ばれた与党は有権者の意思の代表。 少数意見は無視すべきではないが、少数による暴力は毅然とした態度で撥ね付けるべきだ。 今回の委員会の態度を「数による暴力」などと言わせない世の中にしたい。
    • good
    • 7

野党の「クズ」さが、よく現れています。



最近、この「野党の無能さ」「志のなさ」「品性のなさ」が取り分け表面化してきました。

最初は、最近の野党の質が下落したのか、と思っていましたが、考えると、
昔から、変わらないのでしょう。

最近は、情報ツールが発達し、国民が入手出来る情報が非常に多様化しています。

所謂、マスコミと言われる、新聞、TV、ラジオ、週刊誌、と言った、かつては
情報を「独り占め」し「コントロール」していた媒体が、相対的に力や影響力を
失って、「報道する(捏造する)権利」や「報道しない(情報のコントロール)権利」を
行使しても、情報を統制できなくなっています。

その結果、野党連中の「本質」や「正体」を同調するマスコミが、隠しきれなく
なっています。

支持率1%前後の「烏合の衆」が、から騒ぎしているだけなのが、よく判ります。
    • good
    • 10

大量廃棄の食品とかエコとか、貧困家庭とか増え過ぎた在日韓国系、中国人や外国人など、外人観光客の悪しきマナーなどそういうのを議論して欲しい。

    • good
    • 4

カジノ作ってもパチンコの換金を禁止しない限りだめかと思います。

換金前提としたパチンコは違法性ありです。現行の憲法は改正することが必要。改正の方向性は推進派で議論すべきです。改正ですから反対派の議論は無駄です。
    • good
    • 5

反対して騒いでる連中はパチンコ業界、総連、民団から金と票を貰って国会議員になっています。

ここで暴れて存在価値を見せないと次は当選できません演技ですよ。

ギャンブル中毒はパチンコが元の人が圧倒的に多くパチンコ原因です。カジノはまだ完成していないのにギャンブル中毒患者は世界で突出して多いのが日本です。
パチンコ屋を市街地から隔離し、換金できないようにすればいいのです。換金は違法です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!