アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトではないアプリで出会った院生の2年生と4月末くらいから会うようになって一か月間で4回は遊びに行きました。3回目のときに付き合ってないけどやってしまい、その時に付き合いたいと言いました。そしたら俺付き合うのは本気だから、忙しいのもあるし、寂しい思いさせちゃうから付き合えないって言われました。彼はインターン2個やってて本当に忙しそうです。でも4回目会ったときに俺院でこんなすごいことしてるんだよ、こういうこというと付き合いたいってなるかなって思ってって言われました。あと、私が男の影チラつかせたら、嫉妬するわ。とも言われました。男友達に聞いたら好きでもない人には嫉妬しないって言われて、好きでいてくれてるのかなって思いました。好きだよ、かわいいも言ってくれるし、あんまし性欲無い人らしいけど、性欲あるじゃんっていうと〇〇(私の名前)だけだよって言ってくれます。
そしたら、じゃあ6月末に仕事の企画通るか決まるからそれ出たら付き合うか直接会って返事するから待ってて、一か月会わないようにするからって言ってくれました。でも私がラインで好きな人に嫉妬されると嬉しいって言ったら、会いたい、明日明後日会いたいなーって言われて、でも私が空いてなくて、空いてないやーって言ったら、俺も空いてないんだけど〇〇も空いてたら無理やり空けようと思った!って言われました。これって普通に嬉しいことですよね?嬉しかったから、なんか嬉しいって言ったら、その思想はあかん、切なくなる、ちゃんとしないとな...って言われて意味がよくわからなくて混乱しています。私が来週だったら空いてたのにって言ったらやっぱ会わないでおこって言われました。もう完全に脈なしな感じがして萎えてます。でもどうしても付き合いたい人なのでどうすれば付き合えるかお知恵を頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

6月末の仕事の企画が大切だから、集中したい。


色恋沙汰で仕事などやらなければならない事を後回しにしてしまうような自分の甘い考えがあることが許せない。

自分を律するために、会わないでおこう。

としたのではないでしょうか。

しっかりと仕事で結果を出して、付き合いたいのだと思います。

きっと彼は、あなたと付き合うことを真剣に考えているからこそ、目の前の仕事に集中できないような関係では長続きしないから、こんな関係ではだめだ!しっかりしないと!と思っているのだと思います。

彼が仕事に集中したい時は、寂しくても彼のために一歩引いたり、
相手がやるべきことを見失っていたら、自分や相手の会いたいと言う気持ちよりも、やるべきことをしっかりできているか確認する事も必要だと思います。

これから先、彼が社会に出て仕事が忙しくなっても、あなたと一緒にいたいと思えるような、大人な女性になりましょう。

相手の行動のうわべだけを見るのではなく、なぜその行動を取るのか相手の置かれている状況と照らし合わせて、深く考えられるようになるといいですね。

彼はあなたのことを真剣に考えていると思います。
支えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さな望みを持つことができました、本当にそう思ってくれていたら嬉しい限りです。。
私のラインの態度としては好き好きって感じより、冷めてる感じのほうが相手も負担に思わないですかね?もしくはその方が追いたくなるとかありますか?

お礼日時:2018/06/16 14:35

>この状態の場合、、、



嘘をつく必要は無いと思うので、寂しいと思っているなら、寂しいという事を伝えてもいいと思います。

ただ、寂しいと伝えて相手の不安を煽らないように、

あなたの仕事が成功することを1番に望んでいること。
自分は、本当は会いたい気持ちがあるけれど、あなたのことが大切だから、あなたのためなら待てること。
もし、会える時間が合えば、できるだけ会いたいし、合えたらすごく嬉しいこと。

などを、言葉足らずにならないように相手に伝えることが大切なのでは無いかと思います。

お互いに、忙しいと思われますので、時間を合わせることが難しいかもしれませんが、焦ったり、責めたりせず、相手のことを考えることができれば、相手も心地よいと感じ、付き合いたい、一緒にいたいと思えるのでは無いでしょうか。

もし、時間が合って会えた時には目一杯甘えるなど、相手の負担にならない時に、自分はあなたが大好きである事を伝えることが出来たら、あなたの行動が、自分のためを思ってくれている行動だと気付けるのでは無いでしょうか。

好き嫌いの問題では、一人一人に理想のタイプがあるので、一概には言えませんが、自分に好意を寄せてくれていて、一緒にいたいと思える相手なら、付き合っても良い、付き合いたいと思うのでは無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

焦ったり、責めたりせず、相手のことを考えて付き合いたいと思えるように頑張りたいと思います。
会った時には言葉でも態度でも好きってことを伝えようと思います。

お礼日時:2018/06/16 19:48

>私のラインの態度として、、、



相手の気を引くために、自分の態度を偽る必要はないと思います。

あなたの素直な反応が1番相手にとって心地よいものだと思います。
無理に取り繕って、冷たい反応があなたの普段の姿なのだと誤解されたり、喧嘩の原因になったら嫌ですよね。

もし、冷たくしたりするのであれば、その冷たくする態度は、あなたの気をひくためにわざと冷たくしているのですよ。と分かりやすいものが良いと思います。男性は意外と鈍感です。
冷たい態度を取られたら、理由を考えて、分からなくなって、あなたとの関係がめんどくさいものだと感じてしまうかもしれません。

わかりやすく、あなたの気を引きたいから冷たくしています。と言う態度を取れば、男性は可愛いなと思ってもらえて、その行動がプラスになります。


>もしくはその方が追いたくなるとかありますか?

忙しいときに、相手に自分を追わせる事が正しいことだと思いますか?
自分のことしか考えていない行動に見えます。付き合いたいと言う気持ちから、そのような行動をしたくなる事はわからなくないです。
しかし、相手が忙しく、疲れていたら、その行為をめんどくさいと感じてしまうかもしれないし、仕事に集中できなくなるかもしれません。

いい事ありますか?

恋の駆け引きなら、6月末の企画の後でもいいのではないですか?
そこで、さっきのわかりやすい駆け引きが大事になります。

相手の負担を考えるのであれば、相手の立場に立って考えることが大事だと思います。
もし、あなたが忙しいときに、こんなこと言われたら少し嫌な気分になるなとか、そう思う事を言わないようにするなど、小さな事の積み重ねだと思います。

人それぞれ、疲れている時や、忙しい時、して欲しい事は異なります。
時間がある時などに、忙しく時、どんな風に連絡を取って欲しい?など聞いておくと良いかもしれないですね。

2人の関係を、良いものにするために、相手のことをあまり知らないはじめのうちは、お互いのことを話す時間を作ることも大事な時間だと思います。
勘違いからの喧嘩が1番無駄な時間だと思うので!

貴方も、彼のわかりにくい行動で今悩んでいますよね。
相手にわかりやすい行動をする事が、関係を円滑に進めると思います。

良い関係を築いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
説得力すごく、本当にありがたいです
たしかに私も彼が何かを思ってるかわからなくなってモヤモヤしてます。
思ってるままラインも続けようとと思います。

ご回答もらえるので甘えてしまうと、
この状態の場合、企画が落ち着いたことを前提にして、私が忙しくても平気!会えなくても我慢できる!と言えば付き合えるんですかね...?

お礼日時:2018/06/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!