アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が振られた元カノからの誕生日LINEについて。一年前に振られてしまい、今日の今日まで未練たらたらだった自分に元カノから誕生日を祝うLINEがきました。別れる際には友達に戻ろうと言われてたのですが、自分は友達としては会えない(未練たらたらなので)と伝え、それ以来、連絡も会うこともしていませんでした。それが別れてから一年の誕生日に祝いのLINEが来て嬉しくもあり、未だ未練がある自分は悲しくもあります。相手の事を考えたら、お祝いだろうがなんだろうがLINEなんて送らないし、送れないと思います。自分が知ってた彼女はとても気を遣える人だったのに、こんなにも無神経なLINE、連絡をしてきた事に正直腹も立ちます。そこで質問したいのですが、なんで女性は元カレにお祝いのLINEをするんですか??別れてからもちょこちょこ連絡を取ってて友達の付き合いを継続しているのなら理解できますが、自分の場合はそういう関係でもなかったです。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

女です。



元カノさんにとって、別れたけれども質問主様が大切な存在だから誕生日のお祝いを伝えたかったのではないでしょうか?

嫌いだったり、興味が無ければ誕生日なんてわざわざ覚えてないですよ~

ちなみに私は別れても友達関係の元カレには普通に話もするし、何かあればLINEもしますよ!

今でも未練があるくらい素敵な彼女さんだったのであれば、そのまま素直に誕生日覚えていてくれて嬉しいなぁ~
ってまた1つ、素敵な思い出にされたらいかがですか?

もちろん、嬉しいのと同じくらい切ない気持ちもあると思いますが、ネガティブに考えても良い事ないですよ!

ポジティブに考えてイィ男になっちゃいましょう

元カノが別れて損した~
って思う程に

LINEありがとう

って男の余裕見せてサクっとサラっと返信しちゃって下さい。

一歩踏み出せば世界が変わることもあるかもしれませんよ!

質問主様が辛い思いを乗り越えて更に素敵な時間を過ごせますように
    • good
    • 11

向こうは振った側で立場が上になんですよね。

誰だって付き合ってる時は気遣いができるいい女が多いです。元々友達として繋ぎ止めておきたかった訳だし、一年もたてば少し落ち着いてるだろうからそろそろ友達に戻れるかも的な心理です。連絡の最大のチャンスは誕生日で、しかもお祝いLINEはいい人に見せかけられるじゃないですか。付き合うのは嫌だけど側において繋ぎ止めておきたいだけなんでしょう。つながっても何のメリットもないですよ。私のことを好きな男の一人になるだけ惨めです。ありがとうだけで終わった方が無難ですよ。前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 8

誕生日を知ってたら、知り合いレベルでも「おめでとう」の一言ぐらい送っても不思議はないです。



そもそも「友達として」の意識だったのならなおさらでしょう。

イヤならゴチャゴチャ考えてないで無視すれば来年からは来ないと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A