アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って何なんでしょうか

結婚しても
どうして別な人を好きになったりするのでしょうか

連絡を取り合うだけでも不倫をしてる事になるのでしょうか?

A 回答 (10件)

まず、パートナーを見送ってから、次へ進みましょう。

    • good
    • 0

まず、離婚してから、次へ進みましょう。

    • good
    • 0

結婚は、契約です‼



裏切りは家庭を壊します
壊れてから、男は後悔して懺悔します。

連絡していることでさえ、裏切り行為です‼
ずる賢く考えていると、罰は下ります‼
    • good
    • 2

貴方はどんな気持ちで結婚したのですか?奥様以外を好きになる事はあっても、連絡取ったり二人で会う様な行動はアウトです。

不倫ではないですが、奥様が知って傷つくならそれは不倫と変わりません。貴方が連絡を取ったりしている事を奥様に言えないなら、後ろめたい気持ちがあるという事なので奥様に対する裏切りですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

秘密にしている時点で、裏切ってるとゆう事ですもんね…

おっしゃる通りです

ちなみに、私は女です……

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/18 14:12

人生をかけた契約だね~。


いくら愛で盛り上がっていても、口約束では何の保証もない。
住宅ローンに然り、子供を産み育てるに然り・・・結婚という契約を交わす事によって、ある程度の将来の計画や夢を立てられるってものですよ。
その契約を気軽に覆せないよう、社会的にも双方の親戚にも、結婚するという宣言をするのだと思いますよ。

ですから結婚という契約を維持出来るよう、努力する義務は発生すると思うのです。
人間ですから別な人を好きになってしまう事もあるでしょう。
けれど、相手に結婚を継続しがたいと思わせないようにしなくてはなりません。
不倫も連絡を取り合うだけでも、決して配偶者にバレないようにしなくてはならない。
決して悟られないように、証拠はもちろん疑いをもかけられないように振る舞うこと。間違いが起こっても墓場までもっていくこと。
それが出来ないなら、先に結婚契約を終了する・・・離婚する。
大人であれば、そういう契約に対してケジメをきっちり取るべきだとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

自分の頭でもわかっている事を、ズバッと答えていただき嬉しかったです

お礼日時:2018/06/18 14:11

迷子になりすぎてます。



結婚していても好きだなと思う人に出会うことはありえると思うし、連絡取り合うことが直ちに不倫につながるとも思いません。

あなたは気持ちがそちらに傾いているからそういう思考になっているだけですよ。
関係を発展させてもいい、もしくは発展させたいと心のどこかで願っているから後ろめたい気持ちになるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです…
本当に、その通りです

後ろめたいからですよね…

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/17 22:05

結婚って何なんでしょうか


 ↑
国家が定めた制度です。



結婚してもどうして別な人を好きになったりするのでしょうか
  ↑
結婚は人間が人工的に作った制度ですが、
誰かを好きになるのは、本能です。
だから、その間に乖離が生じるのです。



連絡を取り合うだけでも不倫をしてる事になるのでしょうか?
  ↑
法的にはなりませんが、相手に不快な
思いをさせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不快な思い、させてますよね…

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/17 22:03

結婚とは、結婚した男女が親から継承した諸々の事柄を更に次の代に繋ぐ役割を負っている責任と義務を負う行為です。


社会的には、結婚した男女が夫婦として届け出ることで、社会的享受を受け、一方で責任と義務を負うことです。

結婚して配偶者以外の人を好きになるのは、他方配偶者への背反行為です。愛することも性の関係を持つことも配偶者に限定するという結婚の意味も内容も壊すことに繋がります。

連絡を取り合うこと(異性にでしょう)も夫婦の信義則に違反する可能性大です。連絡を取る相手が自分たち夫婦の家庭生活に何ら関わりの無い連絡の場合ですが・・・。

結婚した以上、配偶者以外の人を好きになって、好きな気持ちのままにしたがった行動を取ることは悪いことです。配偶者を裏切ることになりますので・・・。好きという気持ちのままで止まっている場合は何も問題ありません。人を好きになるとこと。不倫とはどういうことを言うのかを学習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくご回答くださりありがとうございます

時間を割いてくださり本当にありがとうございました

お礼日時:2018/06/17 16:06

なぜ、あなたは結婚を決めたの?


あなたにとって結婚は単なる恋愛中のイベントだったのかな?
中途半端な気持ちで結婚するから今のような気持ちになるんじゃない。
それとも、結婚してから一緒に過ごした時間はあなたとパートナーに何もない無駄な時間だった?
あなたと一生を共に生きると誓ってくれた人はあなたにとって無意味な存在ですか?
よ~く考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます

お礼日時:2018/06/17 16:04

人生の墓場です



人としての機能がしてるから、好きになるんじゃないでしょうか?

連絡といっても内容によりけりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます

墓場ですか(^_^;)

お互いに恋愛感情がある者同士の連絡の取り合いです

お礼日時:2018/06/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!