プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性から食事やデートのお誘いを受けたが予定が合わない場合、
代替案を自分から出しますか?
それとも予定が合わないという事実だけ伝えて、相手の男性から次の候補日を提示してもらうのを待ちますか?
皆さんがどうしているか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手から代替日を出してくる場合=相手は行きたい気持ちが強い。

相手から代替日が提示されない場合=お流れになってもさほど気にしていない。
こういった気持ち面も考えて、誘いを待つか、又は貴女から誘うか、その辺りで相手の気持ちと本気度がある程度分かると思います。
また貴女の気持ちも。
ある意味、どちらにするかではなく、すでに駆け引き的な面が始まっています。
相手の気持ちを探る為、待ってみても良いと思いますし、貴女がどうしてめ行きたいなら、貴女から誘うのもありです。
    • 0

気になってる人から誘われて予定が合わないなら、私は来週以降ならあいてます…みたいに、代替案というか予定を伝えます

一緒したい,っていうアピールなので、
これで誘われなかったら凹みますね
    • 0