プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏はよく冗談を言います。
面白いときもありますが、時々その冗談に傷つきます。
例えば私の友達と私と彼の人で飲んでたら「3Pしよう」と言ったり「デキ婚はしたくないけど子作りはしたい。避妊なしでして結婚はしたくない。」と言ったりすることがあります。
恋人の冗談ってどこまで許せますか?私が気にし過ぎなのでしょうか。

「3Pしたい」と言われて私の友達を誘い始めたときは私から別れを切り出すことまでしましたが、「冗談だよ」と言われて付き合い続け、今でも時々嫌な冗談を言います。

A 回答 (5件)

ちゃんと言っていいかどうか考えて冗談はいってほしいですね。

    • good
    • 1

冗談だよ、で許すあなたも冗談キツイわ。



誰かを傷つける言葉は絶対に冗談になり得ないよ。

まあ、あなたがなめられてるってことですよ。

だって、何を言っても「冗談だよ」で許してくれるんですものね(笑)。

私なら(といっても私は男性ですが)、ソッコーで別れますね。
    • good
    • 1

人間の質の低さを感じる冗談よね。


気にし過ぎだとは思わないわよ。
むしろよくこういう人間と一緒に居ることができるわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷ついたことを伝えて2つの冗談については謝罪した上にもう言わないと約束してくれました。
来年結婚する予定です。

お礼日時:2019/08/27 14:23

心にぐさりとくることはいつまでも考える、相手に反対に傷つくことすれば

    • good
    • 0

冗談だとしても、言葉に出るということは、思い浮かぶことだから言葉に出るわけで、そういう人間性だということがわかります。



私ならすぐに別れる。
二度と話もしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/27 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!