この人頭いいなと思ったエピソード

アイデンティティが当てはまる具体例などがあったら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

糖分の摂取ですね。

自分の脳に糖分を与えないと誰が考えているか区別できませんから。
    • good
    • 0

名刺、IDカード

    • good
    • 0

アイデンティティというのは、要するに


自分は何者か、ということです。

日本人で、親は誰々で、先祖は誰々で
こういう人生の歴史を持って、こういう考え方を
する人間なんだ、ということです。
    • good
    • 0

鬚を生やしている人は、当人にとっては一種のアイデンティティなのでしょうね。

    • good
    • 0

アイデンティティですか、存在意義ということですね。


特別な考えや手法で結果なんか出すと、それが我々のアイデンティティなんだ!とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す