プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで仕事しています。50も半ばを過ぎ体力も落ちてきた事を日々痛感しております。
しかし もっと社会と触れ合っていたい!自分の老後のお金も貯めたい!働く事で毎日が辛くもありますが楽しいです。

しかし 一緒の職場の人は50半ばを過ぎたのにまだ頑張るつもりなのかしら?
少しイタイ!よねー!って感じているのではないでしょうか?
先日 旦那さんが身体キツいなら仕事辞めれば…?って言われました。
自分で働いて苦労したからお金が頂ける!事が嬉しいんです! しかし現実は仕事後にはダウンしています。家事も手抜きになっています。 自分で出来る範囲で仕事する!って中々難しいです。貴方のお母さん また同世代の方どの様にお仕事と家庭を両立されていますか?

A 回答 (2件)

将来を見据え責任感があり立派だと思います。

イタくなど全然思いません。むしろ尊敬します。家事の手抜きは賢く生きるための手段と考えて下さい。自分に誇りを持ってください。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家事の手抜き。凄く大切ですね。

私のお母さんも50代だけど物心つく頃には社員で働いてて、お父さんの扶養に入ったことないみたいでいまだに頑張ってますよ!

そして、日曜日しか休みないけど、習い事に家事に全く手抜きしないです。
本当にすごいし、美人で優しくてなんでもできて自慢です。

仕事やめたら、もっと体がきつくなると思いますよ!
職場に迷惑かけてるなら辞めた方がいいけど。。
頑張ってるならまわりも認めてくれるでしょうし、逆に年だからとあまりキビキビ動かなかったら、痛いとか陰口言われてるかも。

体がきついならジムとか通えば結構からだ動くようになりますよ!

うちの80才のばあちゃんですら、ジム通ってるんで
年とか関係ないですよ!

体がダルいのは、普段動かさないからもあると思いますよ!

なんにせよ、頑張ってほしいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事プラス自分の趣味のジャスダンスもやっております。
週二回は筋トレ ストレッチ体操ダンスを教えています。ので疲れるのか?楽しいのでやめられないんです。 もっと考えて計画立て直します!