人生で一番思い出に残ってる靴

買い物依存症なのかもしれません…

初めまして、こんばんは。
20代後半の女です。
15歳の頃にうつ状態と診断され、23歳の頃に精神病練に入院。3ヶ月間入院を経て退院。
それからは派遣やアルバイトなど様々な雇用形態を経て現在は契約社員として仕事をしています。

ただ、最近は朝起きると倦怠感や仕事に行く事があまりにも辛くて仕事を休む事が多くなりました。
考えられる要因としては入社当時はやる気に満ち溢れていたはずなのに事業拡大と共に従業員数も増え〝やる気がない人〟が多くなった気がします。
そうすると、「私はなんで頑張っているんだっけ?」と考え始めてしまい仕事に行くこと自体がとても苦しくなってきました。

もちろん契約社員なので休めば休むほど給料は減ります。なのにデリバリーでお金は使う、欲しいなと思う家具(最高でも30,000円のものを買ってしまいます)は貯金もないのに買ってしまうようになってしまいました。
もちろん、カードの引き落とし金額が払えないのでリボ払いや分割払いに頼ってしまい、遂にはキャッシングでお金を借りてしまいました…。

家族とも絶縁をしており、友達もいないため頼れる人がいない。精神科に通院しながら治療していても止められない自分がいる。働きたいのに苦しくて働きたくない自分がいる。自制が出来ないんです。
人生に絶望し、このまま死んだ方が良いのではないか?と夜不安で薬を飲んでも眠れない日々が続いています。
その結果、身体にも支障をきたし出社ができない…という悪循環に毎日涙が出ます。

誰かに頼りたいです、助けてもらいたいです。
幸せになりたいです、でもいつも追われている気がして疲れました。自分で頑張っている事に疲れました。でも、社会は許してくれません。何に頼れば良いか、この先どうすればいいのかわかりません。
どうか知恵をいただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、3ヶ月はカードなどでした借金の支払いのため働きましょう。

誰かにお金の相談はしてはいけません。変な人や自分より金銭感覚がおかしい人が寄ってくるので、逆にお金がかかります。3ヶ月働けば支払いに少しは余裕がうまれます。私はお金を使いすぎなくなった時に1日500円玉生活してます。ワンコインで生活した余ったぶんは明日使ってなどしてなんとか3ヶ月実践したりしてます。
    • 0

私がそうなる時、そんな時は、だいたい金がない時です。

今耐えれば大丈夫。
    • 0

ショッパーホリックかなあ、、

神奈川県に病院あります、、
テレビでも紹介されてましたよ、
スマホ依存、買い物、アルコール、ニコチン、仕事中毒、ゲーム依存、ゴミ屋敷、他、、、
    • 0