電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6Wに入ったばかりですが、ずっと安静にしていて、今日久しぶりに会社に行きました。
会社にいるとき、2回くらい子宮脇から足の付け根
あたりに、生理痛のようにぎゅーっと鈍痛がありました。
家に帰ってきてからはつわりがひどく2時間ほど横になっていましたが、1時間近く同じように鈍痛がありました。出血無し、おりものも異常なしですが、これは
良くない兆候でしょうか?
心配で今すぐにでも、病院に行きたいのですが、
今のところ通院しているのが、会社近くの入院設備なしの婦人科クリニックで、どうにもなりません。

A 回答 (3件)

いきなり動いたからお腹張ったんじゃないのかなぁ?

いままで、安静にしてたのは理由があるならば、簡単には言えないけども・・・私も妊娠中は仕事してたので、ず~っと腹張ってました。出血も時にありました。心配になったんで、病院に電話してどうすればいいか聞きました。そしたら、なんなり指示してくれますよ。すぐ来いとか、様子見るようにとか。心配なときは主治医にTELして症状を言って指示を仰いでみてはどうでしょうか。
出産までは大変だけど、やっと子供に逢えた時の喜びは何とも言えませんぜ。
    • 0
この回答へのお礼

お腹が張るっていうのがどんなかわからなくて、
すみません。
張るっていうのは痛いものなのか、わからないこと
だらけです。
とにかく、明日朝病院に電話して聞いてみます。
今週中に検診受けて、心拍確認する予定なので
すごく心配です。
ご回答ありがとうございました。

もしかして、冷えてしまって張っているのかも。

私も妊娠中冷えると生理痛のようになっていました。カイロなどで暖めると少し和らぐかも...。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
昨日はパソコンを見てるとつわりが襲ってくるので、
なかなか落ち着きませんでした。
冷えもあったかもしれません。これからはカイロが欠かせなくなりそうです。
ありがとうございました。

子宮の収縮が起きているのかも知れませんね。

一番流産の可能性がある時期でもありますから、体調には気を遣いますよね。
心配であれば、通院している病院では無くても受診を試みたらいかがですか?
入院設備無し となるとご出産は無理なのかな?
名の知れた、評判の良い病院って有ると思うんです。
私の行った病院も「ここにくれば大丈夫」みたいな噂があったりしましたよ。
トイレに行くにもナースコールで車いすでしたし、診察も当然車いすで移動してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の行っているクリニックは、婦人科専門で、妊娠は
妊婦検診のみです。病室もないビルの中のクリニックだし、夜はもちろん誰もいないので、こんなときはやっぱり困ります。
目星をつけてた地元の産婦人科へ、明日行ってみようと思います。
初めてのことだらけで、慌ててます。
ありがとうございました。