アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に住んでいるのですが、昨日震度5の地震がありました。その時バスに乗っていたので全く揺れを感じませんでした。
しかし、一本遅いバスに乗っていた友達は体が揺れるくらい揺れを感じたといっています。

震度5でも、揺れを感じないことなんてありますか?
バスがおかしかったんですかね!?

A 回答 (3件)

京都の市バスは古い車両もありますよね。

もともと、けっこう揺れるタイプの車両ならば、地震を感じない可能性もありますよね。
    • good
    • 0

私もありましたよ。

お風呂でシャンプーしていて頭を振ったりしていて、知人からの連絡で知りました。今回もですが、地震来る前に、土踏まずがムズムズすると揺れるんです。おかしいですが、感謝する事もありますよ(^-^)3、11の時もでした。知らせなんですね。ありがたいと思いますよ。
    • good
    • 0

その時の、道路状況(凸凹道を走るとか)とか速度で感じ方は変わりますからね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!