映画のエンドロール観る派?観ない派?

社長になりたい。
でも何をしたらいいのかわからない。
調べてみてもよくわからない。
身近にそーゆう人がいるわけでもない。
こーゆう時ってどうしたらいいですかね?
小さい時からいっつもそうなんですよ。
○○になりたい(したい)でも何をしたらいいのかわからない。それで諦めてします。
毎回こうです。
いきてい中で一番の悩みです。

A 回答 (9件)

えーとですね。



会わせてくださいって言ったら会ってくれますかね?

ではなくて、まあアポも取らずには非常識ではありますが、それで何件か当たってダメだったから次はこうしよう、とか自分で考えて行動、行動してから考える、どちらでもいいけどとにかくまだ人に相談するスタートにも立ってない!やる気があるならグダグダ言わず、やりなさい!!!ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざす!

お礼日時:2018/06/28 16:40

本気じゃないからですよ。


宝くじ当たらないかなーくらいの気持ちなんでしょう。
自分から動かなければ
なにも変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなりいろんな会社に行って社長と会わせいて下さいって言ったらあってくれますかね?

お礼日時:2018/06/28 07:50

僕も社長を目指してます。



まずは。資金力もあるが。
人脈が一番大事な宝と思う。

人脈の広がりが、社長としての成功者とも思ってる。

ただ単に社長になりたい。
だけでは後々。
痛い目に会うのは君。
『リスクが高い』

人からの信頼性は起業後に役立つ有利な人脈になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションを取っていれば人脈って広がりますかね?

お礼日時:2018/06/26 17:51

お返事ありがとうございます



誰だって起業するなら、
儲かりたいですよ…笑

資格や認可が必要な
職種もありますよ

まだ、決まってないなら
とりあえず働いて、
金を貯めるコトです
その中で見つければ良い

金と人脈がなければ、
ビジネスは成功しません
頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人脈を作るには主にどんなことをしたらよろしいのですか?

お礼日時:2018/06/20 07:45

起業するには、


まず資金ですからね

悩んでる時間で、
お金を貯めれば良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしもこんな自分でもできるなら出世してなる方を選択したいなーっと思ってるんですけど…

お礼日時:2018/06/19 18:57

> 社長になりたい



法人登記か、税務署に個人事業主の登録でもして、社長を名乗ればOK。
さもなきゃ、勤めてる会社で、然るべき状況,タイミングで、圧倒的に利益貢献すれば良いだけのこと。

こんな簡単なことが判らなければ、社長など諦めなさい。
社員が不幸になるから。
    • good
    • 2

また同じ質問かよ。


だからなれないんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだいっぱい質問したかったけど間違ってベストアンサー選んでしまって回答できなくなったんだよね。
ごめん

お礼日時:2018/06/19 16:23

何かをしたいと思ってもその程度の決心だから、仕方ないんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも調べてもみても社長になる人の特徴みたいなやつしか出てきませんよ

お礼日時:2018/06/22 08:04

自己虚栄心の為にやるのは、才能がない証拠です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり凡人はいくら努力しても才能がる奴には勝てないってことですか?

お礼日時:2018/06/19 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!