アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップをオープンする予定で、ギフトカードを添える際、すでに印刷されている小さなショップカードの裏面にお客さまが入力された文字が印刷できるプリンターを探しています。

お知恵を拝借できるかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ギフトなら名刺サイズよりもハガキサイズの方が良いかも



名刺でもハガキでも専用の用紙(前回答者さんの)がありますし、
無料ソフトもあります(用紙業者も提供している)
多面の中の一部のみ印刷も可能です。

最初からショップカードを印刷する必要は無く、
ショップカードのテンプレートを作っておいて、そこにテキストを書き、その都度印刷するだけです。


ただ、最近の箱型のプリンターは、
前面挿入から印刷時に内部でカーブして前面排出になります。
これは、専用用紙やシール用紙が内部で折れ曲がって給紙する際に、カーブで剥がれる可能性もあり、プリンターが詰まる可能性があります・・・
昔主流だった後方からの背面補給だと剥がれ/詰まる可能性が低いです。

レーザープリンターが最適ですが高いです。
インクジェットだと、Canon iP2700(背面補給紙なので)が良いかも。

そのカード以外でも、
年賀状/案内ハガキ/納品書/領収書などでも、マルチに使う事も考慮した方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々とありがとうございます。 参考にさせていただきます

お礼日時:2018/06/26 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな可能性がありそうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/21 06:29

PIXUS(キヤノン・インクジェットプリンタ)使ってます。



付属の印刷ソフトEasy-PortPrint EXで名刺書式(挨拶文やお祝いのメッセージも)と名刺サイズ(91×55mm)の印刷設定ができます。

EPSONのプリンタも同様の機能が有る筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! ほしいものがようやく見つかりました。 pixusシリーズで検討することにします〜〜

お礼日時:2018/06/19 15:43

普通のプリンターの運用でカバーできそうですが?


試しに、A4でやってみたらどうでしょう
①A4用紙に名刺の大きさの□を描く
②□の四角にカッターで切り込みを入れる
③切り込み部分に印刷面のギフトカードを入れる
④お客さまが入力された文字を入力する
⑤印刷する

これで安価にできる感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、試してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 13:42

専用プリンタもあるっちゃあるけど、お高いですよ。


http://cweb.canon.jp/cardprinter/lineup/cx-g2400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、キャノンですか、、、高い〜(;;)
お教えいただきありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 13:39

http://ink-revolution.com/index.php/BusinessCard …

このような専用用紙を使えば
大体のプリンターで印刷できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな専用用紙があったんですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!