アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻(23歳)と職場男性(35歳前後既婚者)の距離感が近すぎると思い質問します。

妻の職場に妻が信頼して尊敬してる同僚がいるのですがその人の距離感が近くて困っています。
妻が風邪にかかった時に私が家に居ない時間に妻へ差し入れをするのは、非常識だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

休日には私に隠れて食事にも複数回行っており、仕事終わりでは、職場の愚痴を話すためにコンビニの駐車場に車を停めて相手の車に妻が移りよく愚痴話をしているようです。

妻は相手の人を恋愛対象として見てはいないそうですがどう思いますか?

A 回答 (10件)

貴方は、のんびりしてますね?


心持って行かれますよ。
不倫の始まりは、仕事の愚痴からはじまり家庭の相談事からだんだんと
心奪われます。
私は、経験者ですから
間違い無いですよ。
旦那公認の不倫にならないように
気おつけて下さい。
それと
逆パターンならどうなのかな?
相手の奥さんと話して見たら?
向こうが納得してるなら
相手の奥さんと
遊んで下さい。
出来ますか?
相手の居ない時に
相手の奥さんと会うことがどんな気持ちか?
実際やって見た方が良いですよ。
なにも無ければ家族で
夫婦交換してみては?
話し戻して、気になるから
やりたいから、きっかけを
作ってるとしか思えない男です。
男なら皆同じです、貴方は真面目そうですけどね?
真面目過ぎて
刺激無いんじゃ無いかな?
頑張ってよっ
心取られちゃうよ!
    • good
    • 1

そもそもが恋愛対象としての距離感ですからね


個人的にはアウトのラインですね
    • good
    • 3

私も同じような事をしていますが、休日に会うのは、また旦那の留守中に家に行くのもルール違反ですね。


不安になる気持ちもごもっともです。
私は旦那の信頼も得て公認でLINEをしたり、食事は仕事の日で月に1回位でプラトニックな関係を崩しません。
    • good
    • 0

この世には男と女しかいません。

疑いだしたらきりがありません。
でも、貴方が不愉快だと思うことはちゃんと伝えましょう。貴方が何も言わなければ奥さん「私のことはどおでもいいんだなぁ」って思って、それこそ不倫にはしるかも。
    • good
    • 0

絶対にダメでしょ!


ウチの旦那が不倫していましたが、
最初は相談に乗るとこれから始まりました。
相手は独身中年女!
後から分かった事ですが、
結婚経験はなく、恋愛経験多数で全て不倫!
落とす手口は可哀想な私アピール!
最低最悪女!
ウチの旦那が馬鹿やったから引っかかったんだけれどね。
相談は不倫関係にまっしぐら!
あなたが留守中に差し入れ?
言語道断!
ふざけるな!ですよ。
気をつけて!
普通はそうゆうことされたら女は警戒するし、気持ち悪いと思うよ!
まんざらでもないのかも!
釘を刺さないと悪い想像は現実になるよ!
    • good
    • 3

あなたに隠れて会っているという事だけでも、夫婦の信頼関係にヒビが入る行動です。


相談という名目で男女が二人だけで会う、ということがいちばん不倫に発展しやすいです。たとえ今は本当に恋愛感情が無かったにしても。大抵は皆、最初は異性として意識していなかった、相談に乗ってもらっていただけ、不倫関係になるとは思っていなかった、と言うのです。
愚痴を聞いてくれるからとその上司に甘えているし、上司もまた配慮が足りないですね。
奥様に警告はした方が良いと思います。
    • good
    • 0

どう考えても近いですよ、もちろん。


奥様にすぐにあなたの気持ちを伝え(嫌がっている旨)、それでも続くようなら、泳がせて証拠をためるしかないかな。
相手を恋愛対象と見ていないとあなたに伝えたとゆうことは、その件を少しはお話したんですよね?普通なら、ご主人様とその件を話したのなら距離を置くはずですが、、、
今の段階で少し冷めるのならば、それもありじゃないですか?
    • good
    • 0

危険ですね。



数々の恋愛の失敗談においても人間は
「魔が差す」ということがありえます。

よく異性との友情は存在するか、という討論がされてますが
私の答えはいいえ、です。
なぜならいくら友人とはいえ、必ず異性として見ている「瞬間」があるからです。

そんな、瞬間ないよーという人は気付いてないだけです。必ずあります。
そういった意味でも同性と同様の友情はありえない、と考えます。

ですので持論として
この類の「魔が差す」可能性をできるだけ排除することが大人としての行動であると考えます。
    • good
    • 4

>妻は相手の人を恋愛対象として見てはいないそうですがどう思いますか?


本人がそういうからには、今のところ信用してあげるしか
ないでしょう。

もっとも、そういう不安感を夫に抱かせるような時点で
何か問題ありのアウトーっ・・とていう気がしないでもないですがね

まっ全て、あなたの度量次第でございます。
    • good
    • 0

そういったことが嫌だという話は奥様に伝えているのでしょうか?


お互い既婚者であるのでしたら、勘違いされる行為はするべきでないと相手方にもお話するべきかと
それか、興信所使って白か黒かはっきりさせるかですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!