プロが教えるわが家の防犯対策術!

[この架空の犯罪の悪い点を教えてください]もしも想像で人を苦しませれる霊界で
相手が苦しませてきてこのままでは自分らしい生活が出来ないし生かしておいても苦しめてくるからこれからの自分の生活を完璧に守る為にその人を無にしようと神に訴えたが、
無にするより自分との記憶が消える方が相手にとって最小限の被害で済むと思い、思ったにも関わらず記憶消すだけで済ませるのが怖いと思って無にしようと教唆して無にした場合
この犯罪の悪い点を教えてください。
そしてその悪い点についてどの位悪かったか教えてください。
因みに犯罪をやってはいけないという法律はないがやってはいけないだろうという事で裁かれてるとします。
警察はいません。

A 回答 (4件)

ですから個人の範疇ですよ?

すみませんが、私も貴方のおっしゃりたいことがよくわからないのですが…。
無にすることが悪でないなら、最小限を選択しようがしまいが犯罪性などないでしょう。
私は神ならぬ人間ですが(もちろんですが)もし神様いて人間を裁くなら、それは戒律、背信に対してですから、人付き合いには口はださぬと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

無にする事が悪ならこの犯罪はどの位悪いと思いますか?

個人の範疇ですね。

私自身も色んな人に同じようなことをされたことがありますよ。
幼少の頃からね。
そういう遊びもありますから、すごいものです。

私自身もしたことがあります。
私がする場合はよほどの大喧嘩をするか、ハッキリとそうだと思われることをされたときに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分かりませんが
つまり
無にする事自体が悪いと仰りたいのですか?
しかし警察がいないから誰も苦しめる人にやってはいけないと抑止力を働けないので自分を守れませんし
そうなってくると自分を守るためなら無にするしかないとなります。
だけどここで私は最小限の手段があるにも関わらずその手段を選ばなかった犯罪性を危惧します。
だが法律がないから本人がやってもいいと思えばそれは仕方ないと思います。
あなたが神ならばどう裁きますか?

物理的に消した(つまり殺人)でなくばそんなに悪くないのでは?

• 0
この回答へのお礼

物理的です。
自分を守るために永遠に無にしました。
私的には自分自身は自分で守らないといけないので自分を守るために無にする分は仕方ないと思いますが最小限の手段があるにも関わらずそれを取らなかった事がダメだと思います。しかし法律がないのでそれをやってはいけないと言われてないので個人の範疇次第とも言えるとも思います。
駄文失礼しますがどう思われますか?

その人を無にしたことです。

• 0
この回答へのお礼

法律で求められてないし警察もいないから自分の安全を自分自身で守らないといけない、自分の安全を完璧に守る上で仕方なくないか?とも言えると思います。
どの位悪いと思いますか?