プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半、主婦。
あまり、時間にもお金にも余裕がないのですが、何か趣味を見つけたいと思っています。
何か良いものがないかご提案を頂けたらと思います。

ちなみに…あまり運動は得意ではないですが、身体を動かすのは好きです。
裁縫は肩がこるので、無理です。
仕事を週3日程行っています。

子供三人いるので、あまりお金をかけず…


どうぞ、宜しくお願いします

A 回答 (7件)

図書館に行くとか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
まずは、何の本を選ぶかですねー。
しかし、字を読むのはあまり得意じゃないです(>人<;)

お礼日時:2018/06/19 22:29

庭でプランターで野菜を作るとかどうですか


プチトマト初挑戦したのですがとても楽しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちはマンションの上の階で、日が当たるのが一定の時間だけです。
子供がもらった花の種を蒔いて、今のところ育っていますが、花が咲くかは不安です。
一度チューリップを植えてみたら、5本中1本しか咲かなかったです。

そんな環境でも、野菜は大丈夫ですか?

お礼日時:2018/06/19 22:32

私も子供3人、40代前半です。


私も40歳まで、無趣味でしたが、子供たちが少年団の剣道を始め、一緒に稽古をしています。
40歳にして、初めて剣道ををし、スタートが遅いですが、子供と剣道の話ができたり、稽古できたり楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
うちの子も、スポーツを始めました。
練習がてら、一緒にやると本当に楽しいです!
でも、体育館が必要で、なかなか時間が取れず。
でも、それも言い訳ですねー。
色々とチャレンジしてみます!

お礼日時:2018/06/19 22:34

小さめのプランターで、ミニトマトや、パセリ、シソとかの野菜を育てる。


種なら安価だし、料理にも使えるし。
私は以前、根三つ葉を育てました。八百屋で買ってきた根三つ葉ですが、スポンジに近い部分を捨てずに、土に植えると、普通にまたはえてくるので、ちょこっと緑が欲しい時に、ちぎって味噌汁に入れたりしてましたよ。捨てちゃう部分だからお金もかからないし、簡単ですよ。
あとは、教えて!gooに回答する(笑)質問を見ていき、自分ならこうするとか、回答出来そうなものだけでも。ベストアンサーなんかつかなくても、人の力になれると嬉しいですよ。
あとは、韓流ドラマにはまるとか、取りためた録画を一気に見るとかf(^_^)
探せばいくらでも、やること出てきちゃうから、主婦は忙しいですよね。
自分の時間を作るって素敵だと思います♥
良い趣味が見つかると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
韓流ドラマ!!ハマってました笑
しかし、ハマり過ぎて、家事がおろそかに…(>人<;)
それと、少し飽きてきたかなぁ。

なんだか、気持ちがスカッとする事…
身体を動かしたいのだと思います。

でも、植物を育てるのも時に、心が癒されますよねー。

お礼日時:2018/06/19 22:37

お金をかけない趣味はズバリ読書でしょう。

図書館、BOOK・OFF、本屋で買っても安いもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

活字が苦手です…(>人<;)

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/19 22:38

お金をかけずに家で暇を見つけて出来る運動ならストレッチヨガ誰でもできるし健康に良い活字小説が嫌いなら漫画色々やってみてから合うのを

探して下さい
    • good
    • 0

FF8が、おすすめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!