プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にタバコやめてと言うべき?

彼氏はタバコを吸ってます。
私は吸いませんが両親は両方とも吸っているいたので匂いに対しては嫌とか嫌いとも思った事ないです。
なので彼氏が吸ってても何も思いませんでした。
でもよく「タバコは臭いと無理」「タバコを吸う人は偏見してしまう」「タバコ吸う人にいい人はいない」とかを言ってるのを聞きます。
タバコ吸っててもいい人は沢山いると私は思います。実際に彼氏も私がいる前では今吸っていい?と聞いてからいつも吸ってます。ポイ捨てもしません。
だからやめてほしいと今まで思った事はありませんでした。
でも周りがタバコだけで人を判断する事に悲しくなってしまいました。
彼氏を思うのならタバコをやめてと言うべきですか?

A 回答 (7件)

彼氏に「タバコはハゲるらしいよ」と言うてみて。


多分真顔になって辞めることを意識しだすよ。

その後に「タバコ吸うのはいいんだけど、ハゲはイヤ」でもいいかも。
マジで冗談じゃないからね。
    • good
    • 0

周りの言葉に影響されてタバコ辞めさせるんですか?


彼の体を心配してじゃなくて周りのイメージが悪いから辞めさせるんですね
彼へのイメージではなく、自分の体裁を気にして相手の行動を制限させるとは自己中ですね
タバコは体に悪いですし、周りにも影響するのでやめさせた方が良いですが、あなたの体裁のために辞めさせるのはどうかと思いますよ
    • good
    • 2

タバコはお金かかるし体に悪いからなんもメリットないですから辞めさせるに越したことは無いのでは?

    • good
    • 1

一応彼氏は、タバコに対するマナーを心得ているようですね。


タバコに対する印象が悪いのは、彼以外のようなマナーのない喫煙者がいるからです。
この世の中、それは仕方のないことです。
彼にマナーがあるならば、ギリギリ許容でいいのでは?
あるいは、電子タバコを勧めるかです。
    • good
    • 0

タバコの匂いは嫌だけど偏見を持ったりしたこともないし、良い人もたくさんいますよ。

タバコだけで人を判断する人達はわたしのまわりにはいませんね。彼氏は健康のために辞めてじゃないんだったら、吸う場所とか周りに気配りすればいいだけの事でしょう。貴女だって副流煙のなかで育った人ですから。
    • good
    • 1

本人もそうですが、受動喫煙であなたにも害がでてしまいます。


やめさせるべきですよ。
    • good
    • 0

ガンになる確率は上がりますし、受動喫煙であなたの健康も危ぶまれます。

もし結婚して赤ちゃんが出来たら赤ちゃんの成長もヤバくなります。みんなの健康が危ぶまれるのにお金使ってタバコ買うのがもったいないと思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!