プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥機はガスが良いよと教えてもらって、乾太くんを設置しようか悩んでいます。
ただ家は築浅マンションで、ネットで情報収集したところ、排管設置のための穴をあけて良い家じゃないと無理と書かれていました。
それなら、これからの事を考えて引っ越しもありなのですがどういう家ならこうした排管工事をしても大丈夫なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに管理会社とは親です。
    持ち家ならってコトですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/20 19:49

A 回答 (1件)

賃貸であれば、当然ながら大家の許可が必要ですよね。


持ち家だとしたら、、、気になって調べてみました。
以下のようなことらしいです。(ベストアンサーの下半分くらい)
大ごとですね^^;;
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
>大家の許可+退去時の原状回復費用
これさえクリアすればよいのですね。管理会社に聞いてみます。

お礼日時:2018/06/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!