アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生男子です。
心が辛くて仕方ないです。
最近、特別何か辛いことがあったわけではなく
過去、15年間の辛いことが積み重なって
現在の生活に支障が出てるのだと思います。
過去を振り返ると
親父から虐待を受けたり
友達や大人から
いじめを受けたり、殴り合いの喧嘩をしまくったりしてきました。
話すとキリがありません。
その経験のせいか、高校では誰とも喋りません。
家ではよく喋ります。
本来、感情表現豊かな自分ですが
学校にいると笑えません。
作り笑顔をすると歪みます。
小学校6年生の時がとても充実していて
周りの中心人物的な存在で
クラス全員の友達が自分の家に遊びにきたほどです。
その時と今のギャップがありすぎて
辛いです。
病んできました。自分に自信も持てません。
どう生きたらいいかわかりません。
楽しそうにしてる人やリア充をみると
本気で胸が痛みます。
助けてください。。。

質問者からの補足コメント

  • 最近では暴力系のDVやいじめ動画で
    自慰行為をしています。
    女性を苦しめたりすることによって
    性的興奮をする、変な性癖も患ってしまいました。

      補足日時:2018/06/21 08:15

A 回答 (4件)

イジメを受けた事があるけど、くそー!


と思い続けて生きてきました。
生きてて、ずっとリア充なんて事はありません。
山アリ谷アリなんですよ。
何か没頭出来る趣味を持ってください
    • good
    • 0

虐待やいじめの経験が、いまもつらい思い出として残っているのですね。

本当につらかったと思います。でも、家に帰ると、リラックスできてよくしゃべるんですね。外でいくら嫌なことがあっても、家でリラックスできるなら、救いはありますね。
まず、過去のつらい思い出は考えないようにしましょう。もう過ぎたことなので、終わったことです。現在には、存在しません。ところが、それを考えると、つらくなります。悪いことを考えると、イライラや怒りなどの悪い感情が出てきます。反対に、楽しいことを考えると、楽しい気分になります。過去のことに執着するのではなく、これからの生活の中に楽しみを見出すようにしましょう。そして、嫌なことがあったら、家で話して、家族に聞いてもらいましょう。すると、発散出来て嫌な気分も収まっていきます。
世の中は自分の思い通りに行きません。楽しいことや物事の明るい面に光を当てて、生きていきましょう。
    • good
    • 0

蛙の子は蛙だな。


親を恨め。
    • good
    • 0

そういった経験は大人になって為になるんよ。



社会に出た時同じことが起こるから、今のうちにクリアしておこう。

まずは人間関係の基本
あいさつから。

おはよう!って1日1人でいいからまずそこから始めよう。


そしたら1日1人でいいから、何か自分から話す。

そうやって目標を決めて、どんどんレベルアップしてけばいいさ。

小学生の頃はね、恥ずかしいとか嫌われるとかあんまりそんな事思わないのよ。

中学生ごろから思春期にはいりかけて、人間関係の壁ができる。

それは傷つきたくないから。

でもそこをねクリアしておくと、大人になってもその武器は使えるようになる。

ゲームで言えば、コミュニケーション技を覚える為にもう少し経験値を稼がないと覚えられないのと一緒なわけだよ。

まずは雑魚キャラをちまちま倒して、

おはようございますって一回言えたなら経験値1

誰かと話せたなら2

そうやって自分からコミュニケーションをとって行こう。

まだボスキャラに挑むレベルに達してないからちまちま雑魚敵を倒そう。

虐待で親に縛られて一生すごすのは嫌だろ?

自分からその呪縛をといていこうじゃないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!