プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンでavアンプを買おうと思っているのですが、全ての商品が安全の5年保証を適応されるのでしょうか?
また、どうやって保証の手続きをすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にはAmazonというより商品の販売店が保証します。

だから保証期間もそれぞれだと思います。商品サイトのどこかに「保証」についての説明や手続きがあると思います。
    • 0

家庭用電気機器ですと安全の保障ではなく、故障時の対応に対しての保証です。

通常に使用していて一年以内の故障した場合はメーカーに返送して無料で修理
することになります。
販売店にて購入した場合は、販売店経由で返送する方法もあります。
更に販売店が独自に期間を設けて無償修理するような制度を設けています。
この点の詳細は販売店に確認する必要があります。

アマゾン経由にて購入する場合は、取り扱う販売店の修理の対応について良く
調べる必要があります。
アマゾンはタッチしませんので、取扱販売店へ直接申し入れします。修理品は
メーカーへ直接修理依頼することになります。

この場合、メーカーの保証書と販売店の領収書を同封する必要がありますので
納入した時の送り状と領収書の他に保証に対しての関連書類が同封されますの
で、関連書類を長期に保管しておく必要があります。
    • 0