アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
電気機器に疎いので教えて下さい。

SONY スゴ録 RDR-HX50を使用しています。
最近DVDを再生しようとすると『DISK ERROR』が出て再生できません。
DVD-RWやCDはなぜか再生できます。

クリーニングディスクも試そうとしたのですが、『DISK ERROR』が出てしまい、読み込まれず、クリーニングできません。

リセットもやってみたのですが、変化ありませんでした。

この製品は数年前に購入したものですが、当初は全く使用しておらず、頻繁に使用するようになったのは、ここ1,2年です。

フタ付きの台に入れてあるのでそんなにホコリも入ってこないです。

メーカー修理は高そうなので避けたいなと思っているのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

子供がしまじろうのDVDを見たがっているのですが、見せてあげられず、困っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわSONY製は使用したことがありませんが症状からすると

DVDドライブの故障だと思われます私もあるメーカのレコーダーで
10回ぐらい修理した事があります長期保障に加入していましたので
1円も掛かりませんでしたが最後には修理不可能で新品交換に
なりました、おそらく修理となれば25000円くらい
掛かのでないでしょうかお勧めではないですが今のものはHDDへ
録画再生は出来ると思いますのでDVDプレーヤー又は地デジ対応
レコーダーを購入する手もあります(HX50は修理しないで)
DVDプレーやなら5000円位からありますがこれはお勧めしません
1万円くらいの国産がよいでしょうHDDレコーダーなら地デジ対応の
安いもので4万円位からあるようです
SONYのサポートページである程度の故障診断が出来るようです
リンクを載せておきます。

参考URL:http://www.sony.jp/support/repair.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恐らくDVDドライブの故障なんでしょうね。
試用期間が短いので悲しいですが。
地デジ対応のものに買い替えようかと考えています。

他のDVD(市販のもの、レンタルなど)で試してみましたでしょうか?

たまたまそのDVDが不良品ということもあり得ます。

DVD-RWが読めるということなのでちょっと試してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

他のDVDは、レンタルは試していませんが、映画のDVD3枚試しましたが駄目でした。

ベネッセのしまじろうのDVDも数枚試したのですが、駄目で、このDVDを他のDVDプレーヤーでは再生できました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。