アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
内臓されているBDが読み込みできなくなりました。

入れようとするとエラーになり、ディスクの汚れを確認してくださいとメッセージが出ます。

音声の相談センターに電話したところ、修理が必要とのこと。

修理となれが、テレビごと修理に出すことになりますよね。

費用や期間が気になります。

毎回、ドラマをBDに録画して楽しんでいましたが、どのBDに録画したのか探すのが大変だったり、BDに傷がついて見られなくなったりと不便を感じていました。

これを期にハードに録画できるようにしたいなと思うのですが、とっても疎いため、全く何がよいのかわかりません。

なるべくお金をかけずにドラマの録画を楽しみたいのですが、どんな方法があるでしょうか?

一週間のうち3本くらいドラマを予約録画できれば十分なのです。

このテレビを買う前にJCOMに入っていて、ハードに予約ができてとても便利でしたが毎月の料金が高額のためやめました。8000円くらいだったかな。

それでも、BDを買ったり探す手間を考えたらいいのかな。

無知な私に教えてください。

A 回答 (2件)

>長い目で見たら、BDレコーダーの方がいいのかなぁと思いました。



私もそのように思います。
今回故障したと考えられるBDドライブは、消耗品且つ当たり外れが大きいです。
BDレコーダーを購入しても早期に故障する可能性があります。
更に、テレビに内蔵されるBDドライブは故障する可能性が高いです。

昨今のBDレコーダーは、修理することなく、新しく購入したレコーダーなどに
ダビングする手段などがあります。
なので、長い目で見たらBDレコーダーの購入の方が良いかと思います。
    • good
    • 0

BDドライブの故障だと思われます。


メジャーな故障です。

修理費用(目安)は、20,000円~24,000円+税
http://www.sharp.co.jp/support/repair_cost.html

出張修理可能です。修理時間は、30分~1時間程度。

以下、修理しない場合です。
見て消して(BDに焼かない)なら、
http://kakaku.com/item/K0000805007/
こんな選択肢もあります。(ベットUSB HDDが必要)

今まで撮り溜めしたBDを再生したいなら、やはりBDレコーダー購入でしょうか。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出張修理ができるのですね!知らなかったです。
テレビがない数日を過ごさなくてよいのですね!

修理しない場合の提案もありがとうございます。

そんなに修理の場合とお値段変わらないのですね。迷うところです。

長い目で見たら、BDレコーダーの方がいいのかなぁと思いました。
そしたらたとえテレビの方が壊れても、BDレコーダーは残りますもんね。

機械にうといので、もう一度よく、教えてもらったサイトを見てみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/06 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!