プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後3ヶ月の娘は生まれたときからしょちゅうウンチをしています。
あまり気にはしていなかったのですが、
おむつを替えて真っ白?ということがほとんどないので少し心配になってきました。
ちなみに完母です。

A 回答 (3件)

心配いりませんよ。



私も子供2人共、完全母乳で育てましたが、
2人共がakst-chanさんの赤ちゃんと同じように
オムツを替えるたびにウンチをしていました。
完全母乳の子はそういう子が多いようですよ。

赤ちゃんのご機嫌が悪いようなら心配ですが、
ご機嫌良くしているのなら、体質と考えていいと思います。

初めての育児は不安で一杯ですよね。
赤ちゃんは「どこが痛い」とか「具合悪い」なんて言葉で訴えてくれませんもんね。
不安に思ったことはこんな風に相談するなどして、楽しい育児生活を送って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機嫌はとてもいいです。
主人もおなかがゆるいのでどうやら似ているのかもしれませんね。
popo-tantanさんのお子さんもそうだったと知り、
うちの子だけじゃないんだと安心しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/26 11:37

母乳は消化がいいので、ちょこちょこウンチになりやすいようです。

そのうち、まとめウンチになるので心配要りませんよ。

↓でも書かれていましたが、3ヶ月くらいだとまだウンチもべちゃべちゃなのでまとめウンチされると、たいがいはみ出してえらいことになります。それよりは楽でいいわ、ラッキー、って思ってればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、はみだしたりすることを考えたら…
ほんとラッキーって思わなきゃいけないですね(^.^)
みなさんからご意見頂いて気にする事なかったな~と思いました。
おかげで安心することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 11:45

体重が増えていれば問題なしです。


母乳の方が便通も良いですし。

ちょこちょこウンチする子、
まとめてする子、
いろいろです。

まとめてされると
オムツからウンチがはみ出すので
ちょこちょこしてくれた方が助かります。

もうすぐ4ヶ月健診があると思うので
その時に聞いて見てもよいかも。
たぶん”心配ないですよ”って言われると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重増えてないようで少しずつですが増えてます。
やっぱり母乳は消化がいいんですかね。
飲みながらでもウンチしています。
あまり心配するのもいけないですね。
回答していただきありがとうございました(*^。^*)

お礼日時:2004/10/26 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!