dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子は来客がいると全く眠りません。
嬉しくて起きているのでしょうか?
それとも緊張して怖くて起きているのでしょうか?
また、いつもと違う人だっていうのを生後2カ月半ですでにわかるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんの嗅覚は母親や母乳の匂いを嗅ぎ分けるほど優れています。



ので、いつもとちがう人が居ることは分かるのだと思いますよ。
    • good
    • 0

嬉しくて起きてるに一票

    • good
    • 2

来客があり、いつものお母さんと少し違うと感じているのではないしょうか?


子どもはお母さんの気持ちを分かってて、少しの違いでも感じるもんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!