電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日で3ヶ月になった赤ちゃんにビーン○タークスの歩ポカリをにませたいのですが、
1一回の量は?一本120ml入りです
2人肌に暖めるか?そのまま常温で飲ませてよいのか?
経験者の方教えてください

A 回答 (3件)

そのままでも大丈夫だとは思いますが・・・

無理して飲ませる事ないのでは?(^^;
外出などで暑くて水分補給に・・とか病気で熱を出した時の水分補給で良いのではないのかしら?
私の甥っ子が小さい時からポカリを飲んでいて、その味が美味しいと感じたらしく、麦茶や水などを飲むのを嫌がって2歳の今も「ポカリ」です。
それもどうかと思うので・・。三ヶ月の赤ちゃんにはお白湯やミルク、母乳で十分美味しいと思いますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!では、お熱の時までひえぴたと一緒に保管して置きます。いろんなものが売っているので、買わないとまずいのかしら?
と、ついつい思ってしまい。。。気持ちが落ち着きました。

そのポカリスウェットに何ヶ月から大丈夫とか記載されているはずですが、確認されましたか?ちゃんと確認してみてください。

ただ、ポカリくらいで何か問題があるとはあまり思えませんが、大塚製薬の製品なら、他のお菓子メーカーから出ているいろんな食べ物よりは一番信用できるのではないかと思います。私自身、出産した後の入院中に薬剤師の方から直接ビーンスタークの製品がどれだけ良いかを説明を詳しく受けましたので信用しています。
    • 0
この回答へのお礼

では常温で飲ませて大丈夫でしょうか?おなかが下ったりしないか心配でしつもんしたのですが。。。有難うございました。

こんにちは。

補足お願いします。
なぜのませたいのでしょうか?
3ヶ月ですと、母乳かミルク、白湯のみでよさそうですが。

この回答への補足

なぜ飲ませたいか。。。そろそろおっぱい以外の味も覚えさせようかと思い購入しました。3ヶ月から。。。と明記されていたので購入しました。
補足としてはこの程度のお答えしか出来ません
経験者のかたに回答おねがいしたおりましたので1,2の質問にお答えいただけますか?

• 0