アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京~京都の新幹線切符を購入したら「東京(都区内)」と書かれています
調べたら都区内範囲からなら新幹線の切符で乗車可能との事みたいですが、私は熊谷~東京まで高崎線を利用します
この場合は熊谷~赤羽の切符を購入して、東京駅で新幹線の切符を提示すれば良いのでしょうか?
赤羽で一旦改札を出て新幹線の切符で入り直せば利用可能だが東京駅まで行ってしまうなら熊谷~東京の切符が必要でしょうか?
説明が下手で申し訳ないのですがご存知の方がいましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

乗る前なら、みどりの窓口に切符を持っていけば、乗車変更してくれます。

乗った後なら、車掌さんに言えば、端末からレシートタイプの乗り越し切符(補充券)を発行してくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 20:36

浮間舟渡、あるいは赤羽からは東京都区内になります。

そこまでの切符を買って乗ればよろしい。下車せずにそのまま乗って行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤羽までの切符を購入します
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 20:36

Suicaをお持ちなら、


熊谷でSuicaで入場し、東京駅の新幹線改札で新幹線の切符を投入した後にSuicaをタッチすれば、
熊谷-浮間舟渡間の840円がSuicaから引かれます。

No.2の方がおっしゃるように熊谷-京都の切符を買えば良かったんですけどね。
もう買ってしまわれたようですから、次からは参考にしてください。

そもそも切符をお買う時に、よくわからないようであれば、駅員さんに相談するのが一番です。
一番安い方法を教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました
助かりました

お礼日時:2018/06/23 20:36

No1氏の回答に補足。



東京都内に入る最初の駅まで乗車券を購入すればOKです。
最短経路は、埼京線の浮間船渡。実経路は問われません。

次に
熊谷~京都(市内)  578.3km 8,960円
東京(都内)~京都(市内)513.6km 8,210円+熊谷~浮間船渡 840円=9,030円
差額70円。

回数券バラ売りやネット予約等では分割の方が安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回は京都までの切符を購入しようと思います
参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 20:35

熊谷-赤羽(970円)または熊谷-浮間舟渡(840円)の乗車券を買って東京駅の乗換改札機に熊谷からの乗車券と東京からの乗車券、特急券を重ねて入れれば東京からの乗車券、特急券が出てきますからそのまま乗れます。


購入した新幹線の券が回数券などで無ければ熊谷-京都(市内)に変更した方が安くなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!