アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫉妬しないのって、本当の好きではないのですか?

私は彼氏が女の人と二人で遊んでも、宅飲みしても、嫉妬しません。多分、彼が私のことをすごく好きなことが伝わっているからだと思います。

でもそのことを友達に話すと、それ本当に彼のこと好きなの?と聞かれます。

それをきっかけに「もしも」を想定していろいろ考えても何も嫌じゃないんです、、
彼が他の女の子と手を繋いでいても、何も思わなそうです、、

これって本当に彼のことを好きなわけでは無いのでしょうか。
初めての彼氏で、大切にしたいと思って付き合いましたがこんな気持ちで付き合うのは不誠実なのでしょうか。

お互い大学3年です。

A 回答 (7件)

実際に浮気された時に考えが変わるかもしれません



信頼してる相手がした言い訳は遠回しに言ってましたがヤキモチを焼いてくれず、不満だったみたい
    • good
    • 0

嫉妬なんてしないに限りますね。


イチイチ嫉妬していたら疲れます、
嫉妬しないと言っても
イチャイチャされたら嫌ですよね?
浮気されても良いって訳ではないですよね?

なら普通です。

もし、彼が女性と手をつないでいたら、浮気してる可能性大ですよ?
浮気されても何とも思わないなら、彼のこと、本当に何とも思ってないのかも。
無に近い存在ですね。
    • good
    • 0

お互いの信頼関係が厚いからだと思います。


彼の気持ちはあなたにあると言う安心感もあります。
理想ですね。
ただ実際に彼が女子と手を繋いだり、宅飲みの仲良くしてる現場を見てしまったら、あなたは恐らく豹変して彼を疑い始めると思います。
私もそうでした。
私も元々嫉妬もしなく、安定を目指していたんですが、ある時彼の携帯画面に女子からの
LINE表示が見えて、彼は私には束縛があったので、納得行かず問いただしたら、彼を好きな女子とLINEのやり取りをしてた事が発覚して、一旦納めたものの、私の彼への信頼はなくなり、瞬く間にガタガタと関係が崩れていきました。
現場を見たら、冷静な私でも流石に焦りました。

何もなく穏便な日々を送れる事を心掛けて行ければ大丈夫です。
    • good
    • 2

自分なりで良いんですよ

    • good
    • 1

あなたの彼氏があなたに対して愛情がかなり伝わっているということでしょうねでもさすがにてを繋いでもというのは普通はないですね


あまり嫉妬しすぎるのもダメですが手を繋いでもなんとも思ってもらえないのは彼氏も寂しいのではないですか
    • good
    • 0

嫉妬と好きの度合いに何ら関連はないですよ。


嫉妬というのは、あくまでその当人の自信の有無の裏返しですので。
例えばだけど、自分に自信を持っていない女性で、彼に対する気持ちは無くなってるのに嫉妬が酷く、
その嫉妬感に囚われた結果、マゾ的に彼と離れられないケースもありますからね。ここまでくると依存してるだけで恋愛ではないですよね。

あなたはあなた自身、そして彼のあなたに対する気持ちに絶対的な自信を持ってるだけです。
素晴らしいことだと思います。
不誠実な恋愛とは、自分に自信を持っていない人が、相手とくっ付くことで自信を持ったように錯覚し、その恍惚感の虜になる関係のことです。
あなたの恋愛こそ、誠実な恋愛だと個人的に思います。
    • good
    • 2

ん~、今は安心しているからだと思うんですが本当にやられた時じゃないとわかんないんですよ。


今の安心感から考えた所で、その時の気持ちになるはずもなく。

いいじゃないですか!
あなたは好きだし彼もあなたを好きです。友達に言われたから好きじゃないのかなあ?
なんて考えなくていいです。
全然不誠実ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!