電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、姉のノートPCをWindows Updateを行い最新の環境にしました。
すると、なぜかネットワークを接続するとWindowsがブルーバックになりハングするようになりました。
その時のメッセージが長くすぐに再起動がかかるので、詳しくはみていないのですが、
 「0Eのなんとかかんとか・・・・。」すみません・・このぐらいしか。
と出ていました。
再起動後にネットワークの接続を行わなければ、問題なく起動して普通に使えています。
ネットワークの接続を行った場合、なぜか確実?に落ちます。
似た症状の方とかいらっしゃいませんでしょうか?
Buffaloのドライバーかと思ったのですが、正常に認識しております。
メーカ(Buffalo)に聞いても大した回答を得られず、ただいま大変困っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

環境としては、
PC:NEC Lavie-C 2000年? or 1999年?
NIC:Buffalo LPC-CB-CLX
Modem:フレッツのやつみたい・・
Provider:Biglobe

A 回答 (3件)

>0Eのなんとかかんとか

これは、ブルースクリーンエラー=例外0Eといいます。9系のOS(98やME)ではプログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生します。

ということは、Windows Updateが原因です。Windows Updateでインストールしたものを削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

あれ、返信を書いたつもりだったのですが。
ご返信ありがとうございます。
やはり、Windows Updateですよねぇ・・。
でも、WindowsMEってNT系みたく「コントロールパネル」から「アプリケーションの追加と削除」に
「ホットフィックス - KBXXXXXXX」みたいなものありましたっけ?
どうやって削除するのでしょうか??
何回もすみません。

Meの場合Windows Updateした項目を「アプリケーションの追加と削除」から削除することはできません。

「システムの復元」でWindows Updateの前まで戻せませんか?
    • 0

仰る通り、「アプリケーションの追加と削除」にないですか?98やMEの場合、

「WINDOWS Q××××××のアップデート」

って表示されていませんか?表示されていたら、クリックして「追加と削除」のボタンを押すだけです。
    • 0