痔になりやすい生活習慣とは?

寝言で元彼の名前を…
昨日SNSで元彼の名前を検索しました。
その元彼とはもう何年も前に別れて、どこで何をしているかもわからない間柄なのですが、ふと気になって検索をしただけです。
もちろんなんとも思っていませんし、本当にちょっと気になって…という動機だったのですが
今結婚前に同棲している彼の寝ている横でその元彼の名前を寝言で呼んでいたのだそうです。
もちろん無意識ですし、なんとも思っていないのですが、彼氏が激怒していて非常に生活しづらい日々が続いています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どう仲を修復していいか分からず困っています…
どなたかアドバイスをお願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

共通の友人がいるなら、その人に協力してもらって

・(彼氏/彼女が)前に付き合ってた人の名前をねごとで言ってた
・実際に前に付き合ってた人の名前で呼ばれたことがある
なんてエピソードを嘘でもいいので話してもらう。
もちろん、「未練や執着は本人になかったよ」と続ける。
実際、そういうことってあるもんだしね。

同棲彼の元カノや女友達の名前を探って、
「今まで言わなかったけど、前にあなたも寝言で〇〇って言ってたよ」
なんて言ってみてもいい。
言ってないなんて否定、できる人はいないですから。

私は、直接呼びかけてしまった方の経験ありです。
謝って、正直に前に付き合っていた人の名前だと説明して、水に流してもらいました。
「寝言で言うのはその人に未練があるからだ」なんて思い込みの強い人だったら理解できないかもしれませんね。

やっぱり、お前も言ってたぞ、で黙らせるのが一番良いかもしれません。
    • 0