アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会のクズです
24歳女 求職で6ヶ月経ちました

塞ぎこんでしまい
もう死んだ方が良いのかなと考えてしまいます。
これから先良いことあるのでしょうか?
面接になかなか受からず
求人を見るのも疲れてきました。
友達も彼氏も仕事もないです。

人と話したいですが
休職中のためだれも相手をしてしてくれません。
なにがいけないのかもわからず
辛いです。

A 回答 (13件中1~10件)

わかるなぁーその気持ち。


痛いほどよく理解できます。
でも大丈夫ですよ。
根拠は、24歳だからです。
ふざけるな!とお思いでしょうが、若さは一番の武器と魅力です。
30越えたらわかりますよ。
休職中の時って、不思議と人との繋がりがなくなります。
その時に初めて世の中の冷たさ等を感じます。
全く孤独になります。
友達も恋人も何もかも無です。
お金も無。
余計に行動範囲が狭まります。
逆手に考えませんか?
余計に暫く仕事をするのやめようと。
どうせ今は採用されないなら、暫くまだ休んで今しかできないことをしませんか?
神社仏閣巡りや1人旅、もしくわ1人グルメ。
何かの番組みたいですが、かなり良いと思います。
そこでも温かい方々とふれ合う事も巡り合う事もできます。
冷たい現在の世界から一旦身を引いて、自分がいた世界を外から考えてみるよい時間だと思います。
仕事はまたいつからでもできます。
ご実家に住んでいたり、経済的に許されるなら試してみてください。
クズじゃないから大丈夫ですよ。
誰かと、世間と比べない方がよいです。
焦らないで開き直って腰をすえてみるのも人生の仕事だと思います。
塞ぎこんでるだけ立派ですよ。
    • good
    • 1

初めまして



頑張って下さい❗️

あなたの居場所はかならずどこかにあります❗️

あなたが進むべき方向性はかならずあります

ただ惰性で生きてはいけませんが、焦りすぎてもいけません

別に、理由はいらないと思います
とにかく、笑顔で日々を過ごす事です

最初は作り笑いでもいいと思います

何も理由は無くとも、楽しい事は無くても、心から笑顔で居られる日々を持てる事が大事だと思います

方法ではなく、思いです・・・

どんな出来事が起こるのか?・・・ではなく、まず穏やかな時間を過ごす事だと思います

その穏やかさが、笑顔につながり、あなたの進むべき方向性へと導くのだと思います

もちろん、具体的な行動も必要ですが・・・その前に気持ちが大事です・・・

人生はすべて、想いが具現化したものだと思います・・・
    • good
    • 0

就職の面接は面接官との相性も合否に大きく影響しますよ。



 派遣や契約社員、アルバイトも考えられた方がいいですし、また短期や単発の仕事も考えられてみてはどうでしょうか。

 本当は雇う気がないのに求人を出す「囮求人」もありますからね。

 応援してます。
    • good
    • 0

話し相手が居ないと書かれてますし、ただ誰かに聞いて欲しいだけですよね?それは何らおかしいことではありません。


ただ行き詰まってしまって、誰でもいいから話を聞いて欲しくてネットに書き込みした。そういう感じを受けました。
あなたは自分で行動が起こせる方なので大丈夫です。ご存知かもしれませんが、ここの意見を鵜呑みにしては、余計に道を外すだけです。
求職もせず、他人のお金で遊んで過ごしてる奴らが本当のクズです。
そんなに落ち込まないで下さい。
    • good
    • 0

①.先ず、仕事を探しているという事は、仕事をしたいと思っているのですよね??



②.どのようなお仕事(職種)を希望されているのですか??

③.一般的なパソコン操作は可能ですか??

※先ず、上記の質問に答えてください。
そうすることで、あなたの置かれている状況が見えてきます。
その上で、具体的にどうすれば良いかを考えていきましょう。

※切羽詰まっている気持ちは分かりますが、上記の質問にあるように感情に流されてはいけません。
できるだけ、平然としているべきです。
そうでないと、そういう態度が面接に現れてきます。
    • good
    • 0

そうかぁ、疲れちゃったんですね。


うちの会社のバイトに、30代で2年求職中の人がいます。
とりあえず短期のバイトをしてみませんか?
人と話が出来る接客とかいかがでしょう。
まだ若いんだから、これからきっといい事も楽しい事もありますよ。
今日はいい天気、このケーキおいしい、あ、可愛い服、
そんなことも死んだら気づけませんよ。
無理せずゆっくり行きましょう。
    • good
    • 0

自分の希望した会社に採用してもらえなかっただけでしょう?



求人を出しても誰も来てくれなくて困ってる会社もたくさんあります。
(自分もそういう小さな会社で働いてます。)
無いものねだりして落ち込んでないで、手に入るモノから始めてみては?
    • good
    • 0

じゃ話しませんか?

    • good
    • 0

就職活動お疲れ様です。


世の中には、職探しで行き詰まってる方が山のようにいます。
私もその1人です。
1年間、就労移行支援事業所で就職活動をしていましたが、
酷いストーカー被害に遭ってしまい、メンタルが崩れて一人暮らしの家に帰れなくなりました。
現在も自分の体調と向き合いながら就活を考えていて、スタートにも立っていない状態です。
死にたい気持ちわかりますが、死ぬ前になにかしてみませんか?

面接は、もう落ちるのに慣れたかもって思っても、やっぱり落ち込みますよね。
何もしていない自分が、嫌でたまらなくなる気持ちも分かります。
宜しければ、ボランティア活動をされてみてはいかがでしょうか?
自己紹介の際、休職中ですとお答えしながら活動することができます。
また、大きなメリットがあります。
面接の際に、自己PRとして、ボランティア活動の話をすると面接官は食いつくはずですよ。
    • good
    • 0

24歳なんて若すぎます。

まだまだこれからです。

そんなマイナスなことばかり考えてたらもったいないですよ。
若いんだから、今こそ人生を楽しまなきゃ。試しにカフェ巡りでもしてみたらどうですか?
気晴らしから思わぬ出会いや発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!