dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

握手する時って絶対右手でしますよね、、
好きな芸能人とか握手会やハイタッチ会をやっていたりするのですが、私は右手が動かないので応募すらできません。
本当に悔しいです。でもしょうがないことですよね...

A 回答 (6件)

なんで.握手する時は.絶対右手ってゆうんですか?こっち側が.左手出したら…向こうも左手出してくれると思いますよ!

    • good
    • 0

諦めないで下さい


右手がダメでも
自分から左手で極力自分の気持ち表せて下さい
先手方で 左手で握手 ハイタッチしましょう
相手さんに気っと通じます。
    • good
    • 0

左手が利き手の人が多ければ左手でしょう

    • good
    • 0

右手を使うのは、右手が利き手の人が


多いからです。

利き手を差し出して、害意がないことを示す
のが握手です。
だからゴルゴ13は握手しません。

お辞儀も同じです。
急所である後頭部を晒すことにより、害意が
無い事を示しているのです。

相撲の土俵入りも同じで、手に武器を持って
いないことを示すために、手を広げるのです。


つまり、右か左かではなく、害意の有無が
重要なのです。

事情があれば、左手でも構わないと思います。
    • good
    • 1

身体障害?が理由なら


配慮してくれますよ。
左手で握手してもいいんだよ。
    • good
    • 0

基本は右手ですが、事情があれば仕方ありません。

一言左手でいいですか?といえば済むことです。
諦める必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!