アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

参考にしたいので意見をおねがいします。
最近私が描いたのを添付してるのですが、もしこのイラストに値段つけるならいくらくらいでしょうか。
むしろ、値段つけられるほどのイラストなのか、と考えているのですが皆さんどう思われるか意見をお聞かせ願えないでしょうか

「イラスト相当の値段」の質問画像

A 回答 (3件)

依頼があって描いたのなら20000円くらいかな。


依頼ではなくて自主的に描いただけなら値段はつかないと思います。

上手い下手の問題ではなく「イラスト」とはそういうものです。
まず最初に「依頼」があって、そこから始まるものです。
自主的に描いたものは依頼を得るためのものですから値段はつきません。
この絵を広げて「買って」というようなものではありません。

絵は面白いです。色使いも良いと思います。

---

話が飛びますが
イラストでも絵でも、こうしたものは
同じ絵でも「依頼されて描く」のと「描いたものを売り込む」のとでは
評価(=値段)は桁外れに違ってきます。
この絵を買ってもらうとすると、やはり良くて500円くらいかな。
安売りをしないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、言われてみるとXR500さんの言うとおりですね笑
今自分の絵はどのほどのものかを知れれば、と思ってこのような質問させていただきました
とても参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2018/06/23 23:57

0円

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になります

お礼日時:2018/06/24 07:29

500円くらいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます

お礼日時:2018/06/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!