プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
あなたならどちらの女性を選びますか?


・顔は少し不細工、背が低い
・性格はおとなしい
・スポーツが得意で、サッカー観戦、野球観戦なんでも好き
・お酒が好き
・ふんわりした雰囲気なのにスポーツが出来るギャップ


・背が高くてモデル体型、美人と言われる
・性格は天然
・スポーツに無関心、サッカー、野球ルール知らず
学生時代は美術部と地味だった
・料理が好き
・お酒が飲めない


➁は自分のことです。
見た目は褒められたり、男がほっとかない、とても美人、モテそうなどと言って貰えるのですが中身に全く自信がありません。
モテそうだから遊んでそうなどもよく言われます。


小学生の頃は6年間書道習ったり、中学生では一年でテニス部を退部し、美術部に転部。

経験してきたことが見た目に合わず本当に地味です。


背が高いので、第一声にスポーツは何をしていたか聞かれます。

一年で辞めたくせに見栄はってテニス部と答えてたりしましたが、だんだん辛くなってきました。

男からしたら一緒にスポーツを応援したり会話を楽しんだり出来ないとつまらないと思います。

更に一緒にお酒が飲めたら楽しいですよね。

スポーツにも興味ない、酒も飲めない
あるのは良い見た目と変に抜けてる個性だけです。

スポーツしていそうと思われていて、綺麗、遊んでそう、モテそう可愛い理想高そうと言われて
実際は陰キャのような女です。

マイナスのギャップですよね。

自分が恥ずかしいです。
辛いです。
男性に一歩踏み込む勇気がありません。


絶対、➀のような一緒にスポーツ楽しめて、バーなんかでスポーツ観戦して盛り上がって、お酒を一緒に楽めるような人を選びますよね。

何か私は無価値な気がします。
社会人になっても仕事続かず転々して、
そういった取り柄もなく
あるのは褒められる見た目だけ。辛い。

私みたいにフラフラとせずにまっすぐ
目標に向かって仕事をしていたり
カッコいい看護師などの職業に就いてる女性の方が選ばれますよね。

質問者からの補足コメント

  • 今まで6人程男性経験ありますが、
    少しでも気に入られたくてスポーツに興味あるフリをしてきました。
    テニス部だったと答えたり影で必死に彼の好きなサッカーの勉強したりしてきました。

    テニス部だったのもよく思われたいがために美術部に転部した事も隠していましたが、もう疲れてきました。

    本当の自分じゃない自分で接している感覚があります。本当の自分を好きになって貰えてない不安から何度も別れてきました。

    本当は美術部だったという地味な私を受け入れてくれる、お酒が飲めなくて楽しめない私を受け入れてくれる彼氏が欲しいのですが、見た目とのギャップで拒否されそうなのが怖いです。

    初対面→スタイル良い、美人、スポーツ得意そう、一緒にいて楽しめそう

    のちに現実の私を知られる→スポーツ出来ない、興味ない、お酒ものめない

    印象良いから始まりマイナスなギャップを感じ落ちてさよならされるのが怖いです。

      補足日時:2018/06/24 00:47

A 回答 (4件)

僕も陰キャだからですよ!


だから美人で陰キャとか最高ですね。あなたみたいな人と現実で出会いたいです(笑)

だから僕みたいな男もいるってことです。
あなたもキャラを作らずに素で接してみれば良いと思います。
自信を持ってください!
    • good
    • 1

一人の男の意見として聞いてください。



僕基本美人が好きなので最初は②の方にアプローチすると思います。

でも付き合ったらつまらなそうだなぁ
僕はサッカー観戦が大好きだし、お酒もそこそこ好きなのでそれを全く共有出来ないのなら寂しいかもしれません。
ある程度の歩みよりは必要ですよ。

でもそれは趣味の話であって、性格は別です。個人的に陰キャで遊んでない美人は好きです。
僕も根は陰キャなので(笑)

そういう男もいるので、あなたは気取らずに素を出した方が良いですよ。
素を出してくれると美人不細工問わず「こいつ可愛いな」って思います。
その方が付き合ってからミスマッチがないですし。

美人だからとキャラを作らず、無理をせず自分を出してみましょ。それで受け入れてくれる男性となら幸せになれますよ。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)

なぜ影キャが好きなんですか?!
影キャの女性こそスポーツ観戦やお酒を飲むイメージはありませんが、、

お礼日時:2018/07/01 22:27

>予想外の回答でした( ; ; )



え 僕が天然好きって事がですか?(笑)


↓ ネットで見つけた気に入ってる文章があるので シェアしましょう。!★ (めちゃめちゃ長いです。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目の前に1枚の紙があります。
あなたが紙の片面を「こちらが表」と定義するとき、
同時に「裏」が生まれます。

あなたが「生」まれたとき、
同時に「死」が生まれました。

あなたが何かを「美しい」と思ったとき、
同時に「醜い」ものも頭の中に生まれました。

もし世界に「男性」がいなければ、
自分が「女性」だとはわからない。

「善-悪」「強-弱」「高-低」「勝ち-負け」「出逢い-別れ」…
それらは別々のものではなく、すべてワンセットであり、
互いに支えあっている。
凍える寒さを経験した人は、日差しの暖かさを知っていて
病気を経験した人は、健康への感謝を知っていて
飢えを経験した人は、一膳のご飯の美味しさを知っていて
孤独を経験した人は、絆の大切さを知っていて
絶望を経験した者は、希望のありがたみをよく知っている。

でも

自分の弱さを認められない人は、
他人の弱さを受け入れることもできず
自分の弱さがわからなければ、
自分の強さにも気づくことができないのです。

光が美しく輝くことを 支えているのは「闇」であり、
光が存在できるのは、闇がそこに在るからです。

あなたの光の部分を引き出すために、
まず闇の部分を受け入れよう。

これは、闇を好きになれ、という意味ではありません。
好きになるのと、存在を認めるのとでは、まったく違う。
長所(光)と短所(闇)、両方あるからこそ、この人なんだ
と認めてあげること。
自分のダメなところ、カッコ悪いところは、
素直に認めればよいのだ。

そうやって プラスもマイナスも両方を受け入れ、
それでよいのだと自分を許してあげると
心の余裕が生まれる。
心に余裕が生まれると、
そのマイナスの欠点から
魅力的な人間力がにじみ出てくる。
そうなれば、人はどんどん、
活き活きと輝いてくるんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つは ”決めつけない” って事なんでしょうね。
2つ目は ”たとえ駄目だったとしてもいいじゃん別に。!” って開き直る事なのかなと。

誰にでも 良いところがあれば 悪いところもある。 ですよね?

でもそれは ”良いところ” を決めたから ”悪いところ”だ出来た訳です。

じゃぁ その ”良いところ” の部分で Judge「良い決めつける」をしなければ   「悪いところ」と言う 捉え方が出来なるなるのかなと。。。

でも 上の文章を読んでみて いろんな考え方があるんだなってわかりますよね。 (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)

お礼日時:2018/07/01 22:24

lee2018さん こんにちは。



僕個人的には②が良いです。

僕が一番重視するポイントは 性格が天然。ってことかなぁ。。。笑

癒される。というか。ホッとできる感じがするから 逆にいつまでも一緒に居たいと思えます。

背の高さは 小さな子の方が好き。(僕個人的な見解です。笑)

美人は好き。

スポーツも僕自身をれほど興味がないので 気にならないです。★ 

料理は僕も作るの好きです。

あ酒は 誰かが居れば 少しは飲みますけど、ほとんど飲みません。(ビール。ワインをちょっとだけ。)

わざわざ 誰かに気に入られようとしなくていいと思います。 そうそればするほど自分らしさが無くなって 逆に精神的に辛くなっていくような気がします。


>印象良いから始まりマイナスなギャップを感じ落ちてさよならされるのが怖いです。

だからこそ 逆に 「私って駄目な奴なんだ~!!」って公言しちゃうと とても気持ち的に楽になると思います。

そんな lee2018さんでも 好きになってくれる人は絶対いると思います。

正直 僕は そんなlee2018さん 好きですよ。!★ 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予想外の回答でした( ; ; )
周りの理想と現実を受け止めて
ダメなやつなんだ〜って言って気持ちを楽にさせてみます。

本当に辛かったので、良い回答に出会えて良かったです。

お礼日時:2018/06/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!