電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このサイト、教えて!gooに詳しい回答者から回答を頂くには、
どんな質問をすれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • >詳しい回答を得るための質問??

    「教えて!goo」を飛ばして意図的に書いていない感じもしますね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/24 13:25
  • 回答の意味が解りませんでしたが、「矛盾した違和感の有る発言」が
    回答内に多く含まれているような感じがしました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/24 13:27

A 回答 (4件)

詳しい回答を得るための質問??


本末転倒では・・・・
(質問内容を)どんな書き方にすれば良いか、なら分かるけど
この回答への補足あり
    • good
    • 2

教えてgooに詳しい人から聞きたいのですか?



それとも、教えてgooの中で遊んでいる連中から
ある特定の事象について詳しい人から回答をもらいたい
と言う事ですか?

回答の質は、質問の質に影響を受けますよ。

もちろん、ここは誰でも投稿できる場所ですから
ウソやトンデモ回答もいっぱいありますが
ノイズは捨てて必要な情報を、正しい情報を
選別するのは回答を受けた側、回答を見た側の責任ですよ。
そもそも、
回答する側の観点で見れば、
実際にはウソだったとしても「真実だ」と思って投稿する人もいるし
一生懸命質問者さんの事を思って書いても「中傷だ」って言われる事もある。

そういう事実を客観的に理解したうえで回答を受けた側には
「取捨選択」をする能力が必要なんですよ。

それも含めて丸投げしたいなら
オカネ払ってプロのアドバイス受けるべきです。



オシエルちっくに言うと、タダほど高いものはない。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

うーん。

最終的は運次第としか言えないです。
結局のところその[詳しい回答者さん]がいるときに質問を投稿するのが1番なわけですし

・質問文を分かりやすく簡潔に丁寧に
→だらだら質問文を書くよりは要点をまとめて句読点などを使い見やすくした文章のほうが回答してもらいやすくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 05:58

この前「回答の多い方に質問です」と、ダイレクトに質問したらSランクをたくさんとっている方に回答頂きましたよ。

なんだかちょっと感動してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレート上位Sランクの回答者達が、
「教えて!gooのサイト内の事」に
必ず詳しいとは限らないと思います。

ベストアンサーなどの
ポイント稼ぎの回答者達もいると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!