プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月の赤ちゃんが完全に昼夜逆転しており、お世話がとてもしんどいです。
23:00〜5:30は全く眠らず、時間をかけて寝かしつけても2,3分で起きて泣き出します。
朝はカーテンを開けて、テレビを付けたり、掃除機をかけたり、家族が集まる部屋に連れて行き、抱っこして起こしたり、話しかけたりしていますが起きません。
12:00から20:00までは特に爆睡で、何をしても起きずに困っています。
夜中眠れないのが一番辛く、頭痛と胃痛で食欲もなく母乳が出なくなってきてしまいました。

A 回答 (4件)

まー、そんなもんです


うちもそーでしたから

もう少しガマンしましょう (^_^;
そのうち変わりますよ

夜は、赤ちゃんを抱いて寝ていますか?
お母さんの心音を聞かせるとよく眠りますよ、うちの子はそうでしたから
    • good
    • 0

昼夜逆転!と考えるのは 実は大人の私達だけで、生後まもない赤ちゃんには昼夜の感覚が無いのです。

。。

でもお世話は ホントに大変!
産まれるまでこんな大変だとは思わなかった!と感じますよね

夜 寝かせよう!寝かせなきゃ!と思えば思うほど お母さんが辛くなります。
必ずリズムは整ってきますから 焦らないで!

お母さんの体調と心が何より大切だし心配です。
母乳でないならミルクに切り替えたって良いんですよ?
そしたら お母さん以外の方の手も借りられます。

辛い時だけど必ず大きくなるから ゆっくり見守りましょう
    • good
    • 0

新しい質問をする時は、前の質問を締め切ってベストアンサーを選んでね。


出来ればお礼も書いてあげるといいですよ。

正午に寝るのを出来るだけ起こしておき遅らせます。
そうすると20時より遅い時間に起きるようになります。
翌日は更に起こしておく時間を後ろにずらします。

そのようにして少しずつ寝る時間を後ろにずらしていきます。

母乳は水分を確りとっていれば出ますから大丈夫。
日中、お母さんもお昼寝をして乗り切ってください。
    • good
    • 1

その頃はそうだと思います。


私もそうでしたよ!同じように23時〜6時は寝ませんでした。わたしも辛かったです。お昼はびくとも起きませんよね!!保健師さんなどに相談してもみんな赤ちゃんは昼と夜がまだわからないんよと言われました。3ヶ月頃でしょうか、だんだんわかってきて夜寝てくれるようになりましたよ
一番辛いのは初めの2ヶ月ってよく聞きます。頑張ってください( ; ; )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!