プロが教えるわが家の防犯対策術!

zrxにハイスロを取り付けたところエンジンがかからなくなってしまいました。取り付けの際キャブレターをずらしています。今日バイクに詳しい人に見てもらい、一時的にかかりましたがやはりプラグがかぶっているようですぐにかからなくなりました。かかった時に少し走らせましたが7000回転以上回らずふけがとても悪かったです。また、アクセルオフにするとエンストしました。そこで質問です。プラグにガソリンが付着していたのですが純正の9番プラグから8番プラグへ変更と交換した方が良いですか?それで治ると思いますか?本当はキャブレターのohをしなければならないとは思ってますがお金がないので。。。
それとも、インマニ付近から二次エアを吸ってますかね?

「zrx400 エンジンかからないい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アクセルの調整はしました。キャブ調整とは具体的にどこを触ればいいですか?アイドルスクリューですかね?エンジンかかってもアクセルオンにするとエンストしてしまうのでまだ調整できてないです。

      補足日時:2018/06/24 20:26
  • キャブの取り付け部は何度も確認しました。
    特に問題があるようには見えません。

      補足日時:2018/06/24 20:52
  • いえいえ!初めての質問でしたが回答してくださる方がいて嬉しかったです。

      補足日時:2018/06/24 21:11

A 回答 (3件)

プラグの写真だけなので、お役に立てずすいません。

    • good
    • 1

キャブがづれたのなら、どこかに隙間が出てるかも知れないので、取り付け部などを再度チェックしてみてください。

    • good
    • 1

ハイスロだとアクセルをいじったんですよね。

キャブ調整とワイヤー調整はしましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アクセルの調整はしました。キャブ調整を具体的に教えてもらえると助かります。

お礼日時:2018/06/24 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!