アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在旦那が強引に飼った猫2匹居ますが全く世話はせず私任せで現在仕事もやめ毎日怒鳴りつけられたり暴れ回られたりしてます。元々キレやすくなんでも自分の思いどうりにしないと怒鳴りつけ暴れ回ります。いい加減私にも我慢の限界もあり離婚したいのですが旦那が強引に飼った猫2匹置いて行っても旦那は全く面倒も見ないの分かってるので猫2匹置いて行く事も出来なく私が連れて行きたいのですが猫2匹養って行けるほどの生活力もなく身動き取れなあ状態でノイローゼなりそうです。皆さんならどうしますか?真剣に毎日悩んでます。何か良いアドバイスあれば宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

里親で出す事は難しいですか?



地域の新聞や、ジモティー、動物病院などに張り紙をお願いしてください。
ワクチンや虚勢、避妊が済んでいれば里親が見つかる可能性があります。

成猫ですか?
子猫ならすぐに里親見つかると思いますよ!

その際は、たまに写真を見せてくれる人、住所電話番号をちゃんと教えてくれる人に譲ってあげてほしいですm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在どちらも成猫で避妊去勢はしてます。

確かに子猫ならすぐ見つかる可能性もありますが

もう成猫なのでなかなか里親様が見つかるか難しいかとは思いますが

その方向も視野にいれてみます。

アドバイス有難うございます。

お礼日時:2018/06/24 23:12

>皆さんならどうしますか?



・里子に出す
・そのまま、置いていく
・知人等にお願いする

 ノイローゼになってまで
飼う必要ありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

もちろん知人、友人、そのまた知り合いの方で成猫ですが大切に可愛がってくれる方が居ないかお願いし探しましたが見つかりません。

もちろん全く世話もせずキレたら猫も投げつける旦那なんかの元に置いてく気持ちも一切ないです。

なので毎日解決策にあけくれてる事態です…

私が1人でも猫2匹養って行ける経済力あれば私にしてみれば愛しくて大切な宝物のような存在の2匹なのでずっと私が面倒見て行きたいです…

なんとか里親様を見つけるよう今後も視野に入れていきます。

有難うございます。

お礼日時:2018/06/25 13:31

ジモティー、私は応募する側しか経験ありませんが、成猫ちゃんでも、迎えてくれる人多いです。



質問に載せた説明をそのまま募集経緯としたら、緊急性があるので迎えてくれる方が早く現れるかも。

最寄り駅を指定すれば、迎えに来て下さる方もいますよ。

あとは、お住まいどちらかわかりませんが、
犬猫みなしご救援隊があります。飼えなくなったら一度ご相談下さいと書いてあります。ホームページを見てください。本部は広島ですが、仮にあなたが東京のかたでも遠いから意味ないと諦めずに、連絡して下さい。解決策を提案してくれると思います。

気軽に連絡する場所ではないけれど、そこに猫ちゃんを置き去りにしたら、暴力での怪我や餓死、いずれにしても待っているのは死です。

飼育崩壊の当事者が猫を引き取ってもらって、その分、ボランティアに参加し、恩返ししてる方もいます。

どうか二匹を置いて行かないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

犬猫みなしご救援隊ですね。

当方東北ですが問い合せてみます。

ジモティーのサイトには登録してますが問い合わせはありません。

でも諦めず色んな解決策ないか探してゆきます。

もちろん強引に飼っといて全く面倒もみない無責任な旦那の元に置いて行っても捨てられるか餓死させるか殴って殺されるかだろうと思うので絶対置いては行きません。

最後まで私が責任もって猫2匹の生涯は守ります。

色々アドバイス有難うございます。

お礼日時:2018/06/25 13:41

ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。

犬猫みなしご救援隊は、広島と那須塩原に終生育成施設があります。代表の中谷さんはとても、ホントに優しい方で、動物だけでなく、飼っていた人にも生活を立て直してもらいたいと、両方の幸せを考え活動されています。私も先日、テレビで知ったばかりです。3.11の震災の時は、広島から東北まで足を運び、たくさんの犬猫のレスキューにあたられてました。一時預りでも、終生育成でも、必ず、何かしら提案してくれると思います。私も、犬猫たくさんいるので、今、直接引き取ったりは出来ませんが、寄付なり、支援物資を送ったりで、力になれればと思っています。マリニャさんも、ほんとは猫どころではないですよね。そのさなか、猫ちゃんの為にありがとうございます。どうか、あなたも幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそご丁寧に親身になって頂きほんとに有難うございます。

こんなに親身にアドバイスや情報頂けただけでも

八方塞がりの鬱状態の気持ちになりかけてましたが

なんとか大切な猫2匹の為に頑張って生涯安心して暮らせるように努力していかないと!

と力をもらえました。

ほんとに有難うございます。

心より感謝致します。

お礼日時:2018/06/25 19:48

先日も猫の見てられない程の虐待を目にしたばかりで、恐ろしい気持ちが押さえる事が出来ませんでした。

離婚するには早い方がいいでしょう。埼玉県にも一時的預り施設が在ると聞いていますが、名前は今は忘れましてすいません。訳ありの方は生涯世話する施設です。1日300円からだと聞いてましたが、払えない方の為にも、里親探す事もしています。思い出せずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに情報ほんとに有難うございます。

埼玉県ですね。そちらも調べて相談させて頂こうと思います。

猫の虐待を見てしまったとの事で…

私自身も辛く苦しい想いです…

我が家の猫2匹もそんな目にはあわせないように絶対に守ります。

皆さんの親身なアドバイスや情報頂け沈みかけてた心に力をもらえます。

ほんとにほんとに有難うございます。

お礼日時:2018/06/26 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!