dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バス釣り用ロッドのsilver fox sp60L
駄目なロッドですか?
コクチバスを釣るのが初めてで、
買いました。

A 回答 (2件)

SP スピニングリール用


60 6ft:180cm
L ライトアクション 7gから12gのルアーに適する。

軽めのルアーで釣る一般的な仕様です。
これだとおかっぱりでバスも釣れるし小河川でトラウトも釣れるよ。

良いかどうかは釣ってみてから判断しないと難しいよね。
とりあえず折らないように使ってみてから結論してもいいんじゃないの?
どんな竿も丁寧に扱うことが一番大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答
有難う御座います。
何度か挑戦してみます。

お礼日時:2018/07/03 06:54

ダイソーで売っている釣竿に、ラインと針を適当につけて、輪ゴムなんかをワーム代わりにして


ちょんちょんちょんと小刻みに引いてやれば、足元のバスがたくさん釣れるくらいですから、
道具の良し悪しなんてそんなには関係ないと思いますよ!
釣りは道具より腕前(技術と魚の知識)かもしれませんね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!