一回も披露したことのない豆知識

今日面接をして来ました。
求人票には書類選考と面接だけで筆記試験無しだったのですが、筆記試験もあり転勤の可能性無しとの記載だったのにもかかわらず他の就業場所で働いてもらう事もあるかもしれないから大丈夫?と言われました。
県外というわけではないのですが通勤時間が20分から1時間以上かかる場所になってしまいます。
一応その場では場所がわからないので今ははっきりと答えれませんが第一志望としては今の就業場所を希望と伝えました。
この場合仮に内定を貰えたとしても転勤があるという事ですよね?
せっかく面接の練習をして時間をかけて面接に臨んだのになんかガッカリです。
こういうものでしょうか?

A 回答 (3件)

>他の就業場所で働いてもらう事もあるかもしれないから大丈夫?


この内容を会社によく確認して下さい。転勤を伴わない就業場所の異動というのもありますから。
我が社では転勤は伴いませんが、主たる作業場所が県外まで(高速利用で1時間程度)変わることがあります。いわゆる定期的なジョブローテーションです。
    • good
    • 0

この様な会社は、入社後もこの様なことが起こり得ます。



違和感があるのなら、選考は辞退した方が無難です。
他に選択肢があればですが。
    • good
    • 0

そんなものです。

(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!