アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルビデオ店って何で安くなったんですか?前は一本四百円はしたのに、今は百円なんですね。

A 回答 (4件)

今はわざわざ足を運んでレンタルしなくても、ネットでいくらでも見られますからね〜。

客足を増やすには、少しでも安く提供するしかないのでは??
    • good
    • 0

昔のころに比べて、市販のDVDやブルーレイの市販価格が安くなっているのが第一原因でしょう。


さらに、YouTubeなどのネットやスマホなどで楽しめる時代になったから、安くしないと客にレンタルしてもらえないってのもあると思いますよ。

ちなみに、しばらく前のニュースだと、米国では大きなレンタルショップのチェーン店が倒産なんて報道されていました。
日本でも、昔からあるツタヤがいくつも閉店し、それを惜しむ声がネットで流れていました。
街のレコード店が消え、CD店も無くなってます。
書店もどんどん潰れています。
時代の流れですね。
    • good
    • 0

供給過多だからでしょうね



あわよくば、延滞料金で稼ぐためじゃないのでしょうか?
その為にはレンタルしてもらわないと
    • good
    • 2

ビデオとDVDビオでやBDビデオだと、サイズが全く違いますからね。


すると、店における数が違ってくる。
あと、昔は、インターネットが普及していなく、店にいって借りるしかない。
でも、今は、インターネットも普及しているので、家にいたままでも動画を視聴出来る時代ですからね。
店とインターネットの動画配信サービスの競争とも言えますから。

インターネットの動画配信サービスにまけない価格にやろうと思えば、同じような価格とか、それよりも安くしなければ、借りてもらえませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!