アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗で働き始めたのですが凄く辛いです。 22歳の自閉症の発達障害の女です。上手くいかないことばかりで結局たどり着いた先が今の現状になっています。
過去にアルバイトをいくつかしてきましたがどのバイトも長く持って3ヶ月、難しい説明だと言われた事を理解するのに時間がかかったり物忘れがあまりにも酷くあまりの出来なさからクビになる事も多くて、19歳になった頃に障害者雇用で働こうと思い就労移行支援を利用しましたがほぼ自学自習。ただパソコンを貸し出してるだけで後は就労の為に自分達で勉強してという感じで二年通ったというのにまだ3年目も通ってと言われて、このままじゃダメだと思い辞めてからは役所の紹介である職場に半年間無料で実習に行きましたが一向に雇用の話を持ち出してくれなくて、親がその頃から体調が悪くなりだしどの病院で見てもらっても原因不明の症状が続き、一向に良くならず、良くならないから、生活が苦しいからと結局病院に行けない状態で、役所の人に相談すると作業所を紹介されましたがそれでも日払い500円程度。

親がそんな状況の中、飼い犬(捨て犬でした)がヘルニアになって治療費で35万かかると言われて、高校の奨学金でも60万は残っているし、金に困ってもう考えついた結果風俗で働きました。

まだ働き始めたばかりなので新人、未経験ということで何人かのお客さんに指名を貰ったりはしましたが顔みて「ブス、ショック」と言われたり、ため息をつかれたり、元々そういう経験すら無しで行ったので指を入れられたりすると痛いし、無理やり本番してこようとする人もいたり、失礼ですが体臭酷くて太っていて不潔で気持ち悪いお客さんに無理やりキスや胸を吸われたり、怖い人も多く、店長もチンピラみたいな人で口悪くて女の事を物としか見てない(当然かもしれませんが)ただまだ1日もお客さんがつかないということは無く、1日2万は持って帰れていますが、家に帰ると親はぐたっとしているし、気のせいかみるみる痩せていって咳もひどくなったり唯一の支えの親がいなくなるかもしれないという不安や、相手にしてきた客のことを思い返すと精神的に凄く病んでいきます。

生活保護を受けるべきだとよく言われますが、親にそれを言っても今はまだ働けるから、もしも癌だった時に頼みに行くわと言われるぐらいで受ける気がないみたいだし役所の人に状況相談してもそういう話は持ち出してくれないし、もう精神的に凄い病んでしまいます。

お金が貰えるのは嬉しいですがその分精神的に来るダメージも強いです。 どうしたら気持ちを切り替えれるでしょうか?何もかも不安で押し潰されそうです。

A 回答 (9件)

風俗で働いてもお金を得られても幸せにはなれないと思います。



心も健康でなければ、長く働くことはできませんし、同じことを繰り返します。

もっと最悪なことになることだってあります。

障害基礎年金も検討してみてはどうでしょうか?

就労移行支援事業所も、支援が下手なところとそうでもないところがあります。

病院内とか施設化している就労移行支援センターでは、自立できません。

労働者として働きながら、就労支援が受けれる就労継続A型事業所も検討してみてください。
    • good
    • 0

質問したいのですが、貴方は自分を客観視することは出来そうですか?

    • good
    • 0

本気娘さん、前回のご質問から数日経ちましたが、その後どうされてますか?



福祉関係の相談所に相談はされましたか?

今はいろんな支援が整っているので、どこかが助けてくれるはずです。

私たち女性は物ではないので、大事に扱ってくれるところを探した方がいいと思います。

心配しています。

もし、まだどこにも相談しておられないなら、

「発達障害者支援センター」

に電話をしてみて下さい。

仕事のこと、お金のこと、お母さんの健康のこと、たくさん話を聞いてくれると思います。
    • good
    • 0

質問文を読んだ感想です。



誤字脱字がなく
文章も読みやすく記載されており
頭が良い印象です。

今まで就いてきた職業の選択をミスされているのかと
多分、真面目で思慮深く丁寧な性格でしょうかね
自分はIT業ですが
テスターとしてチームに参画して欲しい逸材です。

さて本題ですが
作業単価が高い仕事ほどストレスも高負荷だと思います。
収入を重視するなら我慢する。受け流す。何か他の事で発散する。等ですかね
そうでなければ、自分に合った仕事が見つかるまで色々な仕事をしてみる
若いので職を転々としても大丈夫です。

どの仕事でも多かれ少なかれストレスは感じると思います。
だって、社会は自分以外の人ばっかりだからw
    • good
    • 1

①「障害者就業・生活支援センター」


……名称が長いので、間の「・」をとって、(なかぽつセンター)という呼び方をすることもあります。

②「発達障害者支援センター」

などに相談してください。
無料です。
なるべく早く! 上記のような福祉関係の支援機関に連絡をとってください!

必ずあなたの助けになってくれます!!!
    • good
    • 0

大変ですね。

若い頃風俗嬢してましたが、手っ取り早い仕事ですが、精神的ダメージも凄い仕事です。長くは働いてはいけない仕事です。風俗業界は割り切るしかない仕事です。収入面では自分の努力次第で何とでもなる仕事なので、まずは目標作ってそれまではひたすら割り切るしかありません。私の場合、割り切れるまでに半年かかりました。それまでは、辞めたい、でも現状辞めれない。と言う葛藤もありましたよ。そこで私は自分なりにどーすれば楽できるか?を思案した結果私の場合は、会話を身に付けました。ありがたく、風俗なのに、会話が楽しいと言う事で会話だけをしにくる指名も多々あり、個室で飲んで喋ってバイバイする事もあり、なんとか目標も達成でき風俗から抜けました。大変な職業なのは凄く分かります。まずは目標作って下さい。
    • good
    • 0

風俗業界は、


そんなトコですよ

辛いなら、
早く辞めるコトです

高校の奨学金返済がある
それなら普通の高校で、
私立ですかね?

親は病気なら、
自分の判断で受診します
健康保険があるから、
大した負担じゃないです
高額医療制度もある
だから心配ないですよね
病院で検査してるなら、
癌では無いですよね
また働けてるなら、
大丈夫じゃないですかね

親の心配より、
まず自分の幸せを考える

風俗の仕事
あなたに向いてません
病気になる前に
早く辞めた方が良いよ
    • good
    • 3

>お金が貰えるのは嬉しいですがその分精神的に来るダメージも強いです。


お金を得るには何かを提供しなきゃならないんだよ。
技術だったり経験だったり知識だったり時間だったり。
お金を出す方はその提供されるものに値段をつける。
提供する方はその値段に納得したらそれを差し出す。
ただそれだけだよ。
あなたの場合は自分の身体と精神なんだよね。

>どうしたら気持ちを切り替えれるでしょうか?
お金をもらう手段なんだから、それで切り替えるしかないよ。
生きて行くためのお金を得るためだって思うしかない。
    • good
    • 0

お書きになっていることは、何々がうまくイカないとか出来ない。

と、いう後ろ向きの考えが非常に多いのです。こういう後ろ向きの考えで暮らしていると暮らしそのものも悪くなります。今している仕事を、前向きに一生懸命にすることです。

まず、お客さんである男性はどういう事をすると気持ちよくなって帰ってくれるのか。怖いお客さんに対する言葉はどの様な言葉を最初に掛けるのがいいのか。不潔なお客さんにはどうすればいいのか。等々のテーマに対する答えを出すようにして仕事に取り組めば、身体もキレイになるでしょうし、仕草もテキパキと出来るようになって、指名客もつくでしょう。

仕事に就く年齢になった人間の本当の楽しみは、仕事上の困難を乗り越えたときの楽しみなのです。ひとつずつ課題を解決していくと自身になります。そして、仕事が楽しみになります。自分で分からないことは、お客さんと話しながらヒントを見つけるとか、他の先輩に聞いてみるとかの行動を起こすことです。まず、お客さんが喜ぶことを笑顔でドシドシやってみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!