プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校の製図が意味分からないです。教師の教え方が下手で余計分からないです。製図は何のためにやるのですか?

A 回答 (3件)

製図の基礎は、ルールを覚えて、使える(読める・描ける)ようにすること、


語学(英語)の勉強と一緒です。
ゲームでもルールを覚えなければ参加できませんし、楽しくありません。

>何のためにやるの?
卒業後、働いてご飯を食べるためじゃないのですか?
あなたに技術が無ければ、誰も雇いませんね。
    • good
    • 1

製品を作るための設計図です。



製品という3次元の立体を2次元の紙に表すわけですから様々な約束事があります。

実際に物を作る側は、その設計図に従って物を作りますから、設計図が間違っていると正しい物が出来上がりません。

物作りの一番最初で、一番重要な段階です。

今はその約束事を理解して正しく表現できるかどうかです。

教師の教え方が下手かどうかは分かりませんが、分からなければ聞くのが基本ですよ。
分かるまで聞けばいいんです。
    • good
    • 0

>工業高校の製図が意味分からないです


製図のやり方が意味分からないのか
製図自体の意味が分からないのか

>教師の教え方が下手で余計分からないです
教え方があまり上手くない人は確かに居ますが
自分が理解できないのをそのせいにして
自ら学ぼうとしないのはあまりよくないですね

>製図は何のためにやるのですか?
それは
製図の存在意義を聞いているのか
製図を学ぶ意味を聞いているかどちらですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!