電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高校三年生です。
今全てをやめて、自分自身でいるのさえやめたいです。

まず、今まで、自分が色々選択して行ってきた事に凄い後悔をしています。(いじめとか他人を陥れることはしていません。)

また、友達の態度とか、少しでもいつもと違かったら
(何も相手の気に触ることはしてないはずなのに)
自分が何かしてしまって、嫌われてしまったのかと思ってしまいます。

そう思ってしまうと、みんなが普通にしている事でも、自分がしてしまうとウザいのかななど
さらにネガティヴ思考になってしまいます。

自分の事が自分で受け入れません。

学校に友達はいて1つ年上の彼氏もいますが、自分だけが周りに馴染めていなくて、こんなに悩んでいるのかなって思っています。

1人で生きていけないのは分かっていて、出来ることなら自分も誰かと関わって生きていきたいけど
こんなに細かい事で悩むなら、もう他の人とは関わりたく無いって思ってしまいます。

私は、みんなみたいに生活したり、人生を送ることは出来ないのでしょうか?

やはり、こんなに悩んだり考えているのは自分ですか?

またこれは、何か精神的な病気の一種なのでしょうか。

精神科に行って診てもらう以外に、今の状態を改善出来る方法がありましたら教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 最後、質問が多くて申し訳ありません。

A 回答 (2件)

まあ、あなたのことはよくわかんないけど、、、

オイラはずっとそうだったよ。

何十年か経ってわかったことは、、、
人生経験が足りないのと、死ぬほどチキンだったことが災いして、
自分が否定されることが耐えられなかっただけだって。

解決法は、頭が怖くないって思うまで繰り返して環境に慣れることかな。
    • 0

質問を読んで、「思春期」って感じでうらやましいです。

そうやっていろいろ考えて成長していってください。
あと、後悔は後ろ向きなのでダメです。反省して前に進んでください。

もし病院に行くようになっても精神科は絶対やめたほうがいいです。
訳の分からない薬をもらって精神崩壊するのがオチです。
行くとしても、心療内科で、悩みを話す程度にしたほうがいいですね。
    • 0