アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10はいつから仕様が変わったのですか?電源を入れたときに時刻が表示されている画面になるじゃないですか。私はエンターキーを押して、パスワードの入力の画面に移っていました。
最近はエンターキーが言うことを聞かないのです。クリックしなければならなくなりました。

A 回答 (4件)

アップデートは、定期では月一回です。

これ以外に臨時もあります。
アップグレード(バージョンアップ)は、概ね半年ごとです。
Windowsの仕様変更や設定の一部解除が有ったりするので、
設定の見直しや再設定が必要です。
    • good
    • 0

私が使用しているPCでは、Version 1709、Version 1803、Build 17692(インサイダープレビュー)においてエンターを押すとサインインのウィザードに移動します。


少なくともWindows 10の仕様変更によるものではないでしょう。

Windowsのバージョン、及び、ログインの設定が分かればアドバイスできるかもしれませんが、提示されている情報ではどうしようもありません。
    • good
    • 0

windows10の電源をオンにし、最初に開くのはロック画面です。


エンターキーを押すことでサインインのウイザードへと進み、
アカウントとパスワードを入力してサインイン→トップ画面が開きます。
    • good
    • 2

マイクロソフト社より、「Windows 10 April 2018 Update(Windows 10, version 1803)」が、日本時間の5月1日(火曜日)に提供開始されました。


私のPCでは、そのような事象は発生していないので、「パソコンメーカー」に問い合わせたほうが、早く解決できると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!