プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのデータ移行について質問です。5sから8の方に機種変をしたのですが店舗の方で初期設定みたいなのが完了していてソフトバンクの初期アプリみたいなのがあるんですが、5sにiTunesでバックアップを取ったデータは復元移行してから消えてしまうんでしょうか?またキャリアが違くてもiPhone上のデータ移行って問題なくできますか?5sはauです。
長文すいません!

質問者からの補足コメント

• 新iPhone初期設定完了していて写真やアプリのデータが残ってる時、古いiPhoneでとったバックアップのデータを復元したら新iPhoneのデータは削除されてしまうのかという質問です

A 回答 (2件)

iTunesでバックアップされたデータは、残ります。

バックアップデータを書き込まれたiPhoneにトラブルが生じたら、またそのバックアップデータから復元可能です。
バックアップってそういうものです。

その後、バックアップを取らず1年使って壊れたら…
1年前に取得したバックアップからの復元が可能、ということです。
(マメにバックアップしてれば喪失するデータは少なくて済みます)

iTunesでのバックアップは、Appleの端末からデータを複製するのであって、
auやソフトバンクとは関係ありません。
    • 0

新iPhoneを初期設定したのに『データが残ってる』とはいかに?

すでにアプリ入れたり写真を撮ったりと使い始めてる「8」に「5s」のデータを持っていきたい、ということでいいの?

「5s」のバックアップデータから「8」に復元をかけると、「8」の情報は消えます。
復元って、初期化後にバックアップデータを書き込むので。
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
やっぱりそうですよね…
一様が確認して起きたかったので、、ありがとうございます!