ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

明日ダイコクドラッグにてアルバイトの面接なのですが、志望動機が思いつかないのです^^;行った事もないのでどう書こうか迷ってます。どんなこと書いたらいいでしょうか?アドバイスください~m(__)m

A 回答 (3件)

あそこはテンションの高い接客と時には店頭で歌ってるような販売をどこの店舗でも見るので、とにかく若さと元気に結びつくような志望動機がよろしいかと。


客として時々行きますが、察するにあそこは体力とノリが良さそうな人で無いと勤まらないと思うので頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
体力とノリですか!じゃぁ面接は元気よくハキハキと!!ですね!頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/27 00:25

バイトの面接でしたら余程の事が無い限り(身だしなみ・言葉遣い等が明らかにダメなど)大丈夫でしょう。



動機でしたら「お客として来た時に店員さんの感じがすごくよく、自分も働いてみたいと思った。」や、「将来に向けて接客の勉強をしてみたい」など前向きな理由を答えれば大丈夫でしょう。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!いつも店員同士仲良くて楽しそうで一緒に働きたいと思ったとかでもいいのですかね♪参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/27 00:23

御社の業務内容が自己の性格に最適・・・みたいなのが履歴書の見本に良く載ってますけど・・・。



貴社の業務内容に以前より関心があった為。
販売の仕事に興味があり、この度志望しました。

・・・こんなのどうでしょうか?

あと、書けるところは全部埋めた方が印象良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
販売の仕事に興味があったとかいいですね!参考にします!履歴書もちゃんと埋めたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!